ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

まさか? みきわめ通過!? と明日の競馬など。

 ブルジョア感溢れる街「表参道」に用事があっていきました。
 月に一度くらい行くのですが、いつ行っても圧倒される街ですなあ。

f:id:hen_k:20170715104739j:plain


 時間が空いていたので上島珈琲店に。表参道と言うか青山通りあたりでは安い(?)のかなあ。でも表参道だけあって上島珈琲店もかなりオシャレすぎる。客層も全く違う。
 大昔とは言えあの「LoGiN」編集部あった街とは思えない。
 ポメラで多少原稿を。20分から30分くらいで1本かな。思い出すのが大変。
 印象深いところは覚えているけど、あやふやなものはあやふやで作品や編集後記などを見て気がつくことが多いなあ。それでも、多少思い出せるだけマシだけど。
 武蔵境自動車教習所だけど、何だか分からないけど「みきわめ」が通ってしまった。正直路上の時点で落とされると思って意気消沈で、あとは練習だなあと思って縦列と方向変換をやったのですが、相当苦労したけど何となく上手く行った(?)のかな。
 卒業検定の申し込みの紙を頂いたんだけど、あっけに取られましたよ。その方に効果測定もやったほうが良いよと言われて受付で卒業検定の予約を入れて効果測定。
 点数は合格圏。ちょっとした勘違いなので修正できそう。あと、文字を楷書体で書くように努力しています。変な癖がついているから、大変なんだけどね。
 問題なのが明日卒業検定ってこと。恐怖! 今日は偶然バスや大きな自動車がいなかったのと道がそんなに混んでなかったのが救いかな。
 でも、相当怖い。
 大丈夫なレベルと言われたけど、心配。
 卒業検定が受かったら、たぶん教えるのに相当苦労しただろうお世話になった指導員の方に一筆出しておこうかなあ。本来なら府中で試験に受かってからなんだろうけど、なかなか平日時間府中に行けないので、ってその前に卒業検定合格……するのか? 仮免検定で脱輪で一発で終了したのに。
 まあなんとか頑張る方向で。
 ちゃんと卒業検定で受かったら良かったこと(酷いと思ったことはほぼ無い)を書きたいけどどうなんだろうね? 指導員の方の名前を出すのも色々と問題な気もするし。
 とりあえず、自動車以外の施設にもお金をかけているから良いところだと思うよ。地域にも貢献していそう。武蔵境から自動車教習所までの大きな歩道にベンチをたくさん置いているくらいだしなあ。
 学生さんが多いけど、あの環境なら何とかなるような感じはするわな。
 上手く行ったらもう少し書きます。
 自分が体験した事なので問題にならない程度に(笑

 福島11Rバーデンバーデンカップか。カルストンライトオとかマイネルエテルネルとか的中した経験あるけど苦い思い出が。
 マグナーテンにぶち込んだり、この人気でこの馬は美味しいと勝手に思ってペニーホイッスルにドカンといったり。
 冷静に考えれば大したことないよね。
 ペニーホイッスルはとにかく買ったけど的中した記憶はないんだよね。
 今回の出走馬でフミノムーンがいるけど「フミノ」で真っ先に思い出すのは「フミノロックアップ」。馬主さんはムーンとロックアップは違うけどね。
 フミノロックアップが地方競馬に移籍して出走したんだけど当時大井競馬を中継(いまでもしている)をMXテレビフリーアナウンサーがフミノロックアップの事を熱弁して、配当金の発表のブザーが鳴っても構わず延々とフミノロックアップの事は語り続けたのは面白かったけど、配当金をなかなか発表できなかったのは事故だったねえ。
 大井競馬中継で面白かったのは小森谷さんの頃かな。ナツメロンタオーのどうでもいいネタ(ナツメロンタオーはナツメ・ロンタオーなのか、ナツメロ・ンタオーなのか)をFAXで送ったら読まれてテレホンカード二枚貰ったな。
 いまのMXの大井競馬中継は真っ当すぎて面白くない(笑)ある意味正しいけど。
 バーデンバーデンカップは久しぶりに善臣騎手を信じる。アルマワイオリとの行った行ったを期待。先行しそうなのがこの二頭。アルマワイオリを逃がせて番手につけて二頭の競り合いで終了って感じ……。上手く行かなあ。
 欲張らないで三連複です。相手はジャストドゥイングとショウナンアチーヴでイイや。かなりの確率でフミノムーンだと思うけど買い目に入れてもトリガミだろうしなあ。
 
 中京11はダート1800。
 雑に切っちゃえば脚部不安で休養明け58キロ。条件が厳しい。マスクゾロは様子見。
 カゼノコは好きだけど中京ダート1800で追い込みがきくイメージは無いなあ。
 オウケンワールドとセンチュリオンは買いたいなあ。あと単騎で相当展開がむいてコパノチャーリーでごまかしがきかないかな。

 函館記念ね。マトモに決まる感じがしない。クラフトマンシップが勝った時後楽園で全員唖然となったな。
 サトノアレスの前走をみたら買い目に入れたくないな。
 ステイインシアトルかな。直感だけどダンツプリウスを買いたい。エビショー騎手っていうのが気になるけどサクラアンプルルールもなあ。タマモベストプレイのわけの分からない時に走りそうな感じ。リピターってだけでマイネルミラノも買うか。ケイティープライドも入れる。
 三連複かな。
 卒業検定は気が重いな。
 久しぶりに長めになったね。