ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

武蔵境自動車教習所を何とか卒業。大変な三ヶ月でした。

 かなりグダグダだったけど何とか卒業検定は通りました。
 4月からだったから長かったね。6月に根を詰めて行ったけど、1段階のみきわめで8コマ使っていました。仮免も1度落ちています。酷い。
 路上のみきわめは2回で行けたけど、昨日書いたとおり卒業検定の1回目で大凡ミスで終了。
 今日も昨日の大凡ミスの原因がつかめなくて、それを引きずっていて凄く辛かったな。
 合格を受けて検定員の方から総評を頂いたんだけど「気持ちを落ち着かせて」というメモ的なものを頂きました。確かに緊張しすぎ。ずっと力が入っているから教習が終わると首に疲れが出る。
 

www.musasisakai-ds.co.jp

 武蔵境自動車教習所は良いんじゃないかな。まあ、一度行ったら選べないけどね。
 安心プランじゃなかったら破産状態w 自信が無いなら安心プランがベスト。教習所としては自分のような生徒では儲けが薄いと思うけど。
 オプションはファイブって言うのを選択。キャンペーンでタダだった。自分はこれで充分だったけど、これは人によるかな?
 指導員の方は良い人が多い感じ。これは合う合わないになるんで難しい。割りと合うと思った人がお二人居られたので助かった。
 そのうちのお一人は一番受け持ってもらえたので良かったな。路上では2回くらいしかだけど。その人じゃなかったら巻き込み確認の意識付けは上手く行かなったかもしれない。
 もうお一人はすごく前向きで励ます感じ。褒めて伸ばすのか。凄く気分が折れていた時にポジティブシンキングですよ。と言われて助かった。
 しかし、鈍くさい人間を教えるのは大変だよね。
 卒業検定を落ちて補修の指導員の方は、喋り方に特徴があるけど分かりやすいし楽しい雰囲気。話し方は昔で言えばC調な感じ。それでもしっかりしている人でした。
 2回目の卒業検定の検定員の方は話と声のトーン(ワクワクさんぽい)が良かったので、多少リラックス出来たけどそれでも緊張したね。
 ちょっと謎なのは効果測定や学科を受けていると建物が揺れる時がある。最初は地震かと思った。バスなのかなー?
 でも施設は清潔感が溢れているので良いと思うし、駅から近いので予定がたてやすいんだよね。教習所のバスで通うとなると時間の調節が難しくなりそう。
 武蔵境駅からの道路にベンチをたくさん置いたり(10年前くらいに設置しているよう。それも綺麗にしてある)、朝早く行くと施設から離れたところも掃除をしている感じで、教習を終了した後ミニコンサートなどで地域貢献なのかな?
 あと、どこの教習所もあるのかわからないけど、スマホのアプリで予約などを取れるのも楽ですね。
 看板通りの「いたれりつくせり」なのかもしれぬ。
 でも、今の時期だから良いけど学生さんの休みになると凄く混みそう。
 おっさんひとりでロビーに居るのは大変だったけどw
 自分はATフィールドを作っちゃう人だけど、それでも基本的に大丈夫。前記の通り合う合わないの世界。どんな社会でも合わない人は居るのでその辺は割り切る感じで。
 府中で免許証を取ったら良かった方に一筆でも送ろうかな。それくらい良かった人ですよ。最初は圧を感じたけどね。

 昨日ご馳走になった方に、コンロを買ったほうが良いと言われて新宿ヨドバシでコンロを購入。ガスのホースと一緒で4000円しなかった。安いね。ポイントでガッツリ払いましたよ。

f:id:hen_k:20170717202941j:plain


 上京してから初めての炒め物。モヤシとひき肉ときのこと卵。何をどうやって良いのか適当すぎる。肉、きのこ、もやし、卵の順番で投入して塩コショウをパラパラ。
 遠い味しか感じない(笑)
 それでも、電子レンジよりかは美味しかった。
 それと包丁でネギを刻んだけど臭いが凄い。換気扇と窓を開けたけど臭うねえ。
 あとでタッパーとかジップロックなどを買ったほうが良さそう。