ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

人に伝える文字を書くという難しさ。

 自分は絶望的に字が下手くそです。
 かなり真剣に書いて「この程度?」って感じです。
 かつて手書きの文章をFAXで送信したら、読めないからワープロ(PCの前の時代でした)で打ってFAXしてと言われたのが大きな要因ですかね。
 なるべく人様に読める程度にしないといけないので、今更ながら必死の文字を書くようにしています。なるべく丁寧に目指すは楷書体です。
 でも日ペンの美子ちゃんはやりませんよー。
 自分で書いても実感はないので、人に読んで貰うには手紙とか一筆を出すというのがアリなのかな? 貰った方は迷惑かもしれないけど。
 でも、そう言うのを意識付けしないとある程度丁寧に字を書くって事は無いよね。
 あとかなり漢字を忘れていますね。文字を書く時に単純な漢字が忘却の彼方。PCやスマホで変換しながら文字を書いている始末です(笑)
 便箋に3枚程度がいまのところ精一杯です。
 本格的に手紙なんて、歌手の小比類巻かほるさんのファンクラブに入っていた時に東京の女性の方と文通(なんて懐かしい言葉)を3年間くらいやって以来かな。手紙を書くという行為は割と楽しいですね。

 どうも、つま先と最近は指先が軽く痺れているので、かかりつけの整形外科で薬を頂きました。効くと良いな。

 それにしても身体がボロボロに近いですな。