ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

正面が向けない身体になっている。

 府中に免許証を取りに行きました。
 良くわからなかったので、関係者に聞いたら「一発受験?」と言われた悲しみ。年齢で見たんだろうなあ。
 手続きでしんどくなって、マークシートとか問題用紙が配布された時点で胃が痛い。
 とにかく必死にやるわけです。テストの持ち時間は少ないので。
 終わったら退出して良いと聞いたけど、問をマトモに読んで見直ししたら時間が足りないよなあと思いながらマークしていたら10分から20分程度で退出する人続発。
 え? と思いながらマークして見直しをしていたら見直しが終わりきらないで終了。
 自信はあまり無いけど何とかなるかなって感じで過ごして、発表の時刻が近いので会場に戻って発表を見たら自分の数字はあったので一安心。
 教習所で効果測定をある程度やって時間前まで教本を読んでれば、何とかなると思うんだけど割りと落ちちゃうんだねえ。
 競馬をやる質なのか面白いな、と思ったのは発表された合格者のブロックを見ていると偏りがありましたね。受かっているゾーンと落ちてるゾーンの偏りが凄かった。出目かね?
 そのあと写真を撮ったけど、自分の身体と言うか首と言うか相当バランスが悪いらしく、こちらとしては真っ直ぐをむいているんだけど、カメラマンの人が首をこう曲げて、もっと、もっと、あ、肩が上がっている、正面、こんな感じ、あー右斜め後ろに頭をとか。最後は左右の傾きじゃなくで3D的な歪みかよ。
 免許証を発行してもらうのも想像以上に時間がかかるんだね。
 開放感もあったけど早くここを出たい気持ちが凄かった。精神的に凄く負荷がかかっているんだろうね。奥歯を噛みしめる悪い癖が出てきましたよ。これって顎も疲れるんだけどそれ以上に首が辛いんですよね。
 何とか免許証を頂いて終了。
 3年後更新するのが面倒くさくなってきた(笑)
 免許証の写真は明らかにカメラマンの妥協の産物で面白いのでアップしたいけど身バレが怖い(笑)
 とりあえず知っている人に写真を見せたら反応がありました。
 いま見たら首もおかしいけど肩の角度もおかしい。骨格レベルで狂ってる(笑)矯正レベルで何とかなるものじゃないなあ。長年意味もなく重いショルダーバッグを片方の肩にかけ続けたとか姿勢が悪いのに意識して修正しなかったとかのツケだろうねえ。
 いまさら治せないだろうなあ。

 土曜競馬ねえ。
 ちょっとどうしようかと言う福島メイン。白河特別。
 積極的に買いたい馬がいない。
 ミエノドリーマーが変に人気になるなら買いたくないなあ。
 変な買い方になっちゃうけどシュタルケ騎手で中山1200で馬券圏内にきてるダイトウキョウで良さそう。中央場所で走っているジャッキーも良いかなあ。
 この二頭を三連複の軸でテンテマリ・スペチアーレ・タカラジャンヌと省エネで高めがきたらいいなーって感じの馬券です。
 福島10いわき特別の方が興味あるかなあ。
 ウインマハロの勝負気配がすごくする。確実にこのレースが目標のローテション。単騎で行けそうなのも展開的に良いんじゃないかな。コスモナインボールは新潟・東京と偏っているし前目に行けるか疑問。
 ウインマハロから馬単で7.8.9.10で馬券が取れても元以上は計算できるかなあ。潔く単勝でもいいけど。