ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

新潟記念でウインガナドルは好走しましたね。

 もうね。ショックなことがあって寝込んでいましたー。
 土曜日から日曜日の昼過ぎまで何もできなかったです。
 
 それでも新潟記念はやりました。
 新潟記念の的中で覚えているのはブラウンビートルとパーシャンスポット馬連ですね。
 ニフティーダンサーは謎の人気をする馬でした。竹原騎手……。
 カミノフシラビが逃げる展開だった記憶。確か、パーシャンスポットから流したのですよ。
 パチスロで勝った資金か何かで新宿の場外で購入したのです。
 いま思えばよく購入できた馬券。
 今回は大外のウインガナドル@津村騎手を狙い撃ちです。軽ハンデと展開が向くかなという考え。あと、今期は津村騎手相当乗れている方。
 前半59秒だって。ちょっと速いか微妙だね。
 直線で終わるかと思ったら粘る粘る。差し返そうとしていたのは凄いですな。ハンデで有利とは言え古馬相手で、あれだけのレースができれば上等。
 せめて三着に残っていれば三連複が取れたのに。
 カフジプリンスは2000くらいが良いのか? 前々につけることができるとは思わなかった。買い目に入れてあったから勿体無いねえ。点数が増えるからって三連複ボックスをやめたのが失敗ですね。

 Androidのアプリで「SS Writer」をインストールしました。
 一度、自分の中で終わって大庭先生に提出した作品をリライトをしたいなーと思いつつ、ポメラやPCでは何となくやりにくくて、ものは試しで使ってみたら個人的にあいますね。
 このアプリでイチから文字を打つのは無理だけど、PCでテキストを打って、コピーアンドペーストで貼り付ければテキストを使えて、保存もDropboxなりクラウドの上げればPCで編集も可能。
 ラインのように会話が表示されて、地の文も表示されるので分かりやすいですよ。
 もう少し使いやすくバージョンアップして頂ければ最高ですが、現状でも使いやすいし出先で簡単に使えるのでもってこいです。
 自分はテキストを打つひとですが、マンガでも文字でプロットを考えるひとにも使えるかもしれません。
 課金で無いので試してみても良いかもです。
 Googleアンケートでポイントがあるので課金できれば課金したいですね。

 何とか頑張る方向で。

 あ、それから通販用の封筒が届きました。
 カラーなのに安価だったので驚きですよ。大庭佳文先生のイラストです。
 あ、エロい絵柄の封筒ではないで安心してください。