ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

さいたまさいたま! で競馬の想い出をほんのりとセントライト記念も若干予想。

 浦和競馬があるわけでもなく大宮方向に行きました。

 京浜東北線の雰囲気は独特。常磐線は大丈夫だけど何か緊張します。

 でも、かつての西川口は好きだったんだけどね。分かるひとには分かる(笑

 今日の競馬は忙しくて買いませんでした。

 そんでもって和田騎手が重賞勝ち。モズカッチャンの乗り替わりの無念を晴らしたというかなんというか。で、カワキタエンカが二着という情報。

 少なくともやっていたら馬連は購入している馬券。カワキタエンカ自体なぜか追いかけて雪國なのに。桜花賞馬連で流したのに。

 なぜ馬券を購入しなかった!

 昨日も迷いがあって津村騎手から購入しながら、怪しい怪しいと思って買ったつもりで買わなかった菊沢騎手を購入していなかった。

 昔ならサクッと買っていると思うんですよね。ド本命なんてよほどでない限り買わない人間なのに。

 ナリタブライアンディープインパクトメジロマックイーンもほぼ買わなかったなあ。

 菊花賞ナリタブライアンを練りに練った作戦で抜け出しをはかったヤシマソブリン@坂井騎手の負け方が悲しい。二着に頑張ったけどねえ。

 ディープインパクト東京優駿でもインティライミ単勝勝負と言う無謀さ。でも普通の年なら時計では勝ってもおかしく無いんだけどね。

 強い馬を展開がハマって負かす馬が好きなんですけど。

 あとローカル大将。ミヤギロドリゴの福島なら何とかなるのが素敵でした。大西騎手が福島競馬を熟知しているとは言えひとまくりで勝つのは見ていて愉快。

 新潟競馬ならマイヨジョンヌかな。実況で「新潟大将マイヨジョンヌ!」って言うのを覚えているんだけどね。

 福島出身の友人も競馬好きですね。彼はレオダーバン菊花賞にて単勝にドカンといって取れたのを自慢されていました。相当な金額でしたよ。

 二人の共通は増沢末夫騎手・柴田政人騎手・小島太騎手に入れ込んでいたことですね。

 岡部騎手が一番人気で柴田政人騎手が二番人気なら柴田政人騎手を購入して岡部騎手を軽視するスタイルでした。

 だいたい痛い目にあうんですけどね(笑

 セントライト記念。かなり相性がいいレースです。

 かなり前だけどラーがチャンピオン・ウインドフィールズサンデーウェルと連続で取れた記憶。

 で、今回の本命は困った困った。

 自分の性格からアルアインは買わないと思います。

 ミッキースワローが怖いかな。菊沢騎手には悪いけど鞍上強化だと思います。

 プラチナヴォイスは昔流行った「ハツブリ」です。初のブリンカーブリンカー効果に期待。いつの時代だ。

 サンシロウ・クーリンチャー・インペリアスフィズ・ストロングレヴェル・キウレッシェンドラヴ・スティッフェリオ……。

 日刊競馬の宮崎さん風に言うとこの馬から流すなら点数が増えてもいいでしょう的な。

 夢をのせてDreamerって感じでブラックロードも追加です。力のいる馬場なら紛れが……。

 無いかなー。普通にアルアインが勝つと思いますよ!