ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

エアコン交換らしいのと歯医者や競馬予想かな。

 エアコンの業者は祝日かつ最新型に確定です。

 電気代が安くなると見た! あと、ちゃんと冷暖房が効くと嬉しい。

 いままでエアコンが効いているのか効いていないか実感できない状況でした。

 歯医者にも行きました。

 久しぶりのクリーニングです。歯も歯肉も問題ないのです。

 大問題なのがスプリングいわゆるマウスピースです。片方の奥歯にかけて相当ボロボロで大きな穴があいておりました。でも、これなら直せると言う話なって直して頂いたのですが……奥歯どころか前歯の部分が割れて始めていて、なるはやで作らないと行けないという展開。

 おおう、医療費がかかる人間です。

 そして帰りちょっと寄り道したら傘を盗まれるという悲しい展開。

 いつもは傘立てにいれないで持って入店する人間なのです。

 でも気が緩んだのか傘立てに入れてしまいました。ビニール傘ではなくて割りとちゃんとした傘です。アンブレラです。

 その寄り道したお店は入店したひとの名前は分かるのと、一階ではないので外部の人が侵入してとれる場所ではないのですよ。

 お店のひとに伝えたら傘を貸してくれて、調べてくれるとのこと。

 二時間少ししたら電話がかかってきて無かったとのこと。調べて頂いただけでも感謝ですよ。

 先生の「ハロー」なのかもしれません(笑)

 違うか!

 しかし今日の気温にまいりましたね。外に出ると若干寒いような、室内に入ると温かいような、かと言って自室に入ると寒いような。

 体温調整で大変かな。

 明日の土曜競馬、サウジアラビアRC。

 馬場状態の判断に困る。それ程のスピード決着か分からないけど、なんとなく微妙かなあ。

 謎の前々で決まることを期待で父親から引き継いでいる(?)キャラを守って欲しい「ハクサンフエロ」とコメント的に前に行きそうなのと、時計は何とか足りて人気落ちなら「マイネルサイルーン」を狙いたいかな。あと、ロッキータイガーが二着に入った馬券を取ったひとの理屈で「重馬場はダートに準ずる」に則り「ダブルシャープ」も。

 ああ、夢が広がる。ステルビオも買い目に入れまする。

 東京ダート1600の9R。

 ダイイチトゥルースが外枠で追い込むかもしれない予感。かと言って馬場状態を考えると分からぬ。

 ほんのり買います。ふたレースもやっても800円も使わないかな。

 適当な予想でも楽しいですよ。

 ありがたいことに貧乳回顧録ですがBOOTHぶんは頒布終了です。会場搬入も数冊程度ですよ。

 よろしくお願いします!