ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

坂路で鍛えて強くなる! はずだけど己の身体の弱さを感じております。

 ハロー!

 昨日は「ハロー!」を飛ばしていました(笑

 まだまだ慣れておりません。

 府中牝馬ステークスは何もなかった模様。購入した馬で掲示板にのったのはたった一頭でした。

 酷い。

 府中牝馬ステークスは自分の中で相性の良い重賞だけどここまで豪快に空振りも凄いです。

 秋華賞は昨日書いた馬の馬連BOX買いです。点数が15点。100円なので大したことないですが、これほど美学も潔さもない買い方は久しぶりです。

 あ、この買い方はおすすめしませんが単勝2番人気から5番人気の馬を選択して馬連BOXを購入し続けるって方法もあります。

 投資的な買い方で当たっても感動はありませんが、断然一番人気が飛んでかつ4番5番人気で決着すると良い配当がつきます。

 ただ単に競馬場に行って競馬の雰囲気を味わいたいだけならアリかな。それなら単勝一点でも良いかもだけど。

 単勝単勝でドキドキ感があるのですけどね。

 ちょっと思い出したのは東京競馬場に行った時に断然一番人気の複勝を購入したオジサンがその複勝に一万円突っ込んだらしく二着に着て大喜びなさっていたのですが、元返しという悲しさ。

 確か、土肥騎手鞍上でラッキーソブリン産駒の馬だった記憶。少頭数で複勝は二着までだったかな。

 東京ダート1400で確実に来ないであろうタイストレートで勝負して毎回散っていました。でもタイストレートがきそうなレースは東京ダート1400しかないという感じで。

 同じようなレースのメンツだったアミサイクロンは重賞を勝つまで立派になりましたけどねえ。

 秋華賞はカッチーの単勝も買ってみようかな!