ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

気づかれかも。

 ハロー!

 精神的なものですが変にタフというか前向きですかね。

 いままでならへこたれるような事でも「あるがまま」って感じで受け止め初めて「あっ!」と思っても負の感情になることは減ったかな。

 負の感情に一瞬なっても、フッと大丈夫になります。

 でも、やる事はやらないとならないので(笑

 明日の富士ステークス。さてさて。

 ちょっと前だけど直線どん詰まりになって伸びきれなくて富士ステークスで5着に負けて次のマイルチャンピオンシップで激走したトウカイポイントが懐かしい。当時、富士ステークスで負けて馬券にならなかったのはショックだったけど、マイルチャンピオンシップでは狙える! と思ってその通りになったのでかなり嬉しかったですよ!

 でも、コバジュンが主戦でもなんでもなくなったのは残念だったのですが。

 個人的にペルシアンナイトが人気になりすぎるのか? って感じ。

 馬場状態を考えたらどうなのかなあ。シンザン記念でキョウヘイに負けているのですよね。キョウヘイに水かきがついているのか分からないけど。

 グランシルクでごまかしがきかないか考えています。

 スワンステークスの予定が一週早まったというコメントが凄く嫌なのですが!

 相手はブラックムーンエアスピネルマイネルアウラート(意地で買うよ)・ロードクエストイスラボニータかなあ。

 ミュゼエイリアンも入れるか迷いますね。

 護のことはちまちまと書きます。

 競馬新聞で読んだの定年を迎えて担当の馬を出走させるコメントがぐっときました。

 「この馬は石崎(地方所属騎手)とか乗ったけど、護が一番良く乗ってくれた。修行先のオーストラリアから自分の定年だからということで一時帰国して乗ってくれる」云々なコメントだった記憶があります。

 色々な間違えはあると思うけど、確かにオーストラリアに護は行っておりました。

 あと、礼儀作法とかもあって元石厩舎に所属だったかなあ。

 ジャンクスポーツに護がひな壇に出たときは驚いたけど!

 将来は父親の面倒を見たいとか発言があったけど、割りとその後にガンで亡くなったんですよね。

 個人的に護の代表馬はタケデンジュリアスかリトルダンサーだと思っています。ケイエムチェイサーとかジーティーボスとかで一瞬重賞タイトルの夢を見られたかもだけど。

 護のことは地味に書いていきます。成島騎手のことも折に触れて。