ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

コミティア新刊レイアウト完成データをゲットだぜ!

 ハロー!

 コミティア新刊の表紙レイアウトの完成データが届きました。

 もう、いろいろとてんこ盛りと言うか何と言うか。

 デザインも素敵な出来で商業単行本みたい(笑)

 今回から「RRcomics」なるロゴを作っていただいて使用しますー。

 RRはろくめん☆ろっぴの頭文字RRですよ。それ自体はそういうパロディなのですが。

 見たら分かるよね! って面持ち。

 身体が意外とタフなのは面白いですね。へとへとになっても回復が早い。

 先のことは分からないですが!

 東スポを買い忘れたのでまともな競馬予想は出来ないけどエリザベス女王杯ミッキークイーンで良いような気がする。

 かと言ってディープインパクト産駒に全幅の信頼をしているわけでもなく。

 クロスコスミア・モズカッチャン・リスグラシューウキヨノカゼあたり。

 単騎で行けそうなクロスコスミアの前残りを警戒かなあ。

 エリザベス女王杯は何と言ってもホクトベガホクトベガはひたすら追いかけてエリザベス女王杯の当り馬券になったのです。

 当時、自分たちの周りでは京都の芝外回りは最終コーナーでインがぽっかり空いて関東の騎手がそこを突く説が流行していて、まさにホクトベガがそれで痛快でした。記憶は曖昧だけど直線でホクトベガは耳が変な形になっていた記憶なんだよね。ソラを使っていたって感じでもないけど。

 福島記念

 大知騎手が乗りに行かないー。コスモドーム選択だったのかなあ。

 プリメラアスール・マイネルスフェーン・マイネルミラノ・ツクバアズマオーかな。

 福島記念と言うか福島競馬でミヤギロドリゴ@大西騎手の捲りの競馬はカ・イ・カ・ンでしたな。

 大差というか、ミヤギロドリゴの凄いレースがありましたね!

 福島競馬でミヤギロドリゴが勝った時の馬主さんが高齢だったのが記憶にあるな。

 七夕賞カブトヤマ記念(今はない)・福島記念が特に好きなんです。