ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

同人関係進行中!

 ハロー!

 コミケ搬入物の用意で大変です。都合で18日(ブログを書いている本日)ゆうパックで送らないと時間がありません。

 色々と用意をしています!

 いつもは手搬入なモノも面倒なので発送です。荷物が重くてヒイヒイ言いながら手搬入をするのも疲れました(笑

 かと言って大量既刊を持っていくわけでもなく設営するものが多いサークルです。

 PoSuTaは勿論、敷き布やら本を立てかけるアイテムやら色々ありすぎますー。サークル参加を始めた頃は机直に同人誌を並べるのが当たり前でしたがねえ。

 たぶんサークルろくめん☆ろっぴが敷き布を始めたのはエヴァの頃ですね。一周遅れ以上でエヴァにハマった時期かな。なので敷き布はNERVカラーに近い赤色を使っていました。

 そのまま今に至るです。

 でも、少し前のブログにもありますように敷き布を新調と言うかオリジナルの敷き布です!

 おお! 何となくやる気が出てきたサークル活動のようだ!

 ただいまお品書きやらPOPの出力中でーす。

 中山競馬でマイネルハニーが勝つという出来事が。逃げないで番手マークだったのか? 動画を見てないのでなんと言えないけど。さすが中山芝1800、先行馬有利なのかなあ。中山芝2000だと追い込みが決まるっていうのもあるんだけど(これを意識したのはモンチッチの安房特別)中山芝1800はなかなか難しいかなあ。

 村田一誠騎手が新人のころ個人的に「ハンデの村田」と称してハンデ戦で村田騎手を狙い撃ちしていました。ハンデ戦で結構頑張っていた記憶なんですよ。特に中山芝1800では結構楽しむことができました。

 色々とプリンタを駆使するのは楽しいですね!