ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

久しぶりの麻雀大会

 若干睡眠不足な感じだけど、朝は定刻どおり六時に起きました。
 今日は殺しに来るような寒さだったな! 寒くて寒くて焦りました。それでも、暖房入れない感じで過ごしています。
 普通にシャワーを浴びて、PC起動して、朝ごはんを食べて、ゆっくりしていました。
 知り合いに、馬券(単勝)の購入を少しだけお願いして(柴田大知が重賞乗るんよ)終了って。
 午前中は、ラジコでラジオNIKKEI中央競馬実況中継を聴いて、少々の作業をした感じです。
 久しぶりにお昼は外食にしました。ラーメン食べました。大盛りで480円です。安いですね! まあ、特段美味しいわけじゃないんですけどね。普通のラーメンです。
 電車に乗って、一時間ほど揺られて池袋に。
 今日は麻雀大会があります。
 池袋には少々早く着いたので、雀荘の近くのやっすい喫茶店に入って時間潰しなどを。程よい時間になったので、雀荘に。いつものメンツが集まっていました。今日は18人近くいたんじゃないかな? 年明けて初めての麻雀だから良い感じだね。
 そんな感じで、闘牌開始。半荘四回やってポイントを競う。
 今日は絶不調。跳満とか上がっていたのですが、振り込みとか、立直のかけあいで負けていた。
 気がつけばブービーという結果に。まあ、競技麻雀だから良いんだけどね。
 長い間、雀荘の悪い椅子、空気にやられて腰も少し痛いし、喉もいがらっぽい。タバコがなあ。まあ、良いんだけど。
 帰りは雨が降っていた。傘は持っていたので、その辺は余裕です。
 電車で帰ろうかと思ったけど、バスが割りと長距離なのに出ているのでバスに乗った。今日は休日という事もあってかバスは非常に空いていた。道も空いていた感じみたい。想定より早く着きました。
 スーパーマーケットに寄って、おかずなどを購入。遅い時間だと、生鮮食品は安くなっているのね。いつもは手が出ないようなお刺身と、サラダを購入して帰った。合わせても四百円もしなかったね。
 家に戻って、PC起動してお湯を沸かしてご飯にしました。ご飯は、家に戻るだろうと思われる時間にタイマーをセットしておいたので問題なしでした。若干、早めに炊けていたけどね。
 夕ごはんを食べてゆっくりして、少々ファイルの整理なども。
 あ、馬券ですが外れました。トラスト毎度のごとく掲示板には乗るんだけど、馬券にはならないなあ。少額だけど、執拗に追ってみるかー。いつかは馬券になるかもしれん。
 しかし、体力が落ちてきた感じがします。少し運動などをして、体力の回復に努めるかな。困りましたねえ。最近疲れやすいんですね。血液検査もしたのですが、ちょっと厄介な事になりそうで、ちょっとまいっています(笑)
 とりあえず、宝くじで億を当てます! 頑張ります(頑張ってどうにかなるものか?)。まあ、そんな面持ち。
21:45 自宅