ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

古本屋

 いやー寒いですね、朝は特に。それでも通常通り六時に起きました。若干寝不足な感じもしますが強制起動です。
 普通に朝ごはんを食べて、またーりと。
 今日は祝日なので特にやることないかなあ。
 それなりに、書類の整理や画像処理などを。
 お昼過ぎに散歩して外に出た。外に出ると案外暖かいものだね。
 三十分ほど歩いて街中に。
 やっすい喫茶店に入って休憩。祝日の午後な感じで結構混んでいましたね。
 そのあと久しぶりに古本屋に行きました。
 大庭佳文先生の「半熟少女」と「らてらん」を買いに。持っていたのですが、引っ越した時に行方不明になっていて色々と探したのですが長年見つからず、古本屋に。
 らてらんはあったのですが、半熟少女が無かったですねー。残念でした。
 らてらんのみを購入。
 帰りしな薬局に寄って胃薬ガスター10を購入。胃がムカムカして仕方がない感じだったので。
 家に戻って、速攻胃薬を飲みました。三十分ほどしたら効いてきたのかな? 胃がだいぶ楽になりました。プラセボ効果かもしれないけど。
 作業をしたり、コンビニ行ったり、スーパーマーケットに行ったりな面持ち。まあ、のんきな祝日は過ぎていきますねー。
 久しぶりに「らてらん」読んだけど良い作品集だわ。自分で編集しておきながら何だけど、オススメです。未読の方は、一度手にとって頂くとよろしいかと。大庭佳文先生のセンス溢れる作品集ですよ。本屋さんに新刊はまだあるのかなあ? 分からないけど。もしあったらご購入を。無ければ古本屋さんで探して下さい。ぜひ!
 まあ、自分の好きな作品を編集するって楽しいですよね。
 頑張ります。
20:13 自宅