ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

米は重いです

 やっぱり寒いですね。
 それでも、朝は起きられます。完全に日常になりました。六時で大丈夫です。一度、深夜に目が覚めてしまうんだけど、無理から寝れば眠れるので問題はないかな、と。
 普通に朝ごはんを食べて、お出かけです。
 遠い駅まで歩いて、電車に乗りまくって、各所に行きました。大変大変。
 途中喫茶店で一休み。ベローチェは最下層? に近い喫茶店なので、とにかく安いです。アイスティーが250円です。懐に優し良い! 椅子が良くないんだけどねえ。あ、でもいつの間にか禁煙になっていたので、その辺は良かったです! 昔はタバコ吸っていたんだけどね。結構なヘビースモーカーでした(笑)吸っていたのは、二十代前半なんですけどね。止めたときは、結構あっさり止められたな。ニコチン中毒までいってなかったのかな? まあ、吸っていたら余計な出費なので良かったのですが。
 夕方過ぎに帰ってきたのだけど、途中で寄ったスーパーマーケットで五キロの無洗米を購入。それがとにかく重くて仕方がなかった。でも、近所のスーパーマーケットでは売ってなかったし、どうしようもないですね。お米も尽きそうだったので、買っておいて良かったのですが!
 朝方は、山野紺三郎先生と久しぶりにTwitterでやり取り。たまに山野先生の単行本「少女未満」を読み返す時があるんだけど、良い作品集です。マリーはとたぬきは特によろしいです。かなり苦労して出した単行本だったんだけどね。懐かしい。
 コミティア119は、ほぼ大庭佳文先生のSDイラストによるICステッカーに決まりました。三種類セットで500円で頒布の予定です。きっと可愛いSDキャラの仕上がりになりますよ! 大庭先生のキャラクターは可愛いですからね。
 さて、明日もお出かけ。頑張らないといけないですね! 金曜日は雪が降るとの予報。この冬、暖房を殆ど入れないで過ごしてきたので、なるべくなら暖房に頼りたくないところです! 寒いのは、何とか気合で乗り切ることが出来ます。個人的に。暑いのはダメなんだけどね。
 まあ、全体的に頑張る方向で!
20:23 自宅