ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

神様、仏様、渡辺様

 やっぱり朝は冷える。それでももう大丈夫。グズグズしない。アラームで六時に起きる。完全に習慣になりましたね。良かったです。
 朝ごはんを食べて、ラジオNIKKEIのミュージックライフって番組を聴いて出かけた。
 駅までが毎度書くようだけど遠いです。仕方がないですね。日曜日ということもあって、人通りは少なかったかな?
 電車は始発です。
 ゆっくり座って、iPadでネット巡回。場外に馬券を買いに行くんだけど、根岸ステークスノボバカラ単勝オッズが売れ始めてきて、ちょっとションボリだったな。
 場外には一時間程度で着いたんだけど、それなりに人は居たね。最近はネットで購入する人が多いから場外は、人が減っているんだけど一定の人は居るね。自分もPATにしようと思った時期もあったんだけど、銀行口座が尽きるまでやってしまいそうで怖いのです。限られた予算の中で必死に考えるのが良いのです。
 サクッとマークシートに記入して発券機に突っ込んで終了。
 根岸ステークスしかやらないつもりだったんだけど、京都のメインレース、シルクロードステークスで、二十年以上我が心の師匠東スポ馬匠渡辺薫先生(昔は本紙渡辺)がダンスディレクターに本命を打っていて、対抗にはセイウンコウセイって印だった。こう言うときの渡辺先生は頼りになるパターンだと、馬連を渡辺先生の本命対抗一点購入。
 そのあと、やっすい喫茶店に入ってアイスティーを飲みながらネット徘徊や読書。まだ午前中だと言うのに、結構賑わっていたな。隣のカップルが「君の名は。カフェ」の話をしていて面白かった。聞き耳立てるわけじゃないんだけど、大きな声だったので聞いてしまった。
 多少のお買い物をしないと行けなかったので、喫茶店をあとにしてブラブラと。
 何とか家に帰って、ラジオNIKKEI第一で中央競馬実況中継を聴く。
 根岸ステークスで個人的に本命だったノボバカラ柴田大知騎手が全然ダメだった(笑)ドベでしたよ。
 でも、その前に発走していたシルクロードステークスが渡辺先生の印どおりに決まって馬連22.7倍をゲット! 馬単でも良かったな。渡辺先生の予想に丸乗っかりしていれば、三連単も取れていたな。恐るべし、東スポ馬匠渡辺薫先生。まあ、長年東スポの読者だから渡辺先生の買い頃とかがある程度分かるのが助かる。
 そうです、Twitterのアイコン・ヘッダーを大庭佳文先生のSDキャラクターに変更しました! この前上げました、ICステッカーの絵柄です。朝から変更したので気分的にはゴキゲン中飛車な感じでした。そんな気分の上げ方もあったので、東スポの印にもピンときたのかな?
 大庭先生の描かれる可愛い感じのSDキャラクターなので、ICステッカーもですがTwitterのアイコン・ヘッダーに出来て個人的に満足です!
 ブックオフからも古本五十冊が段ボールで送られてきました。A5サイズの本ばかりだったので、思ったより段ボールが大きくなかったです。良かった。開封は明日の予定です。整理するのが大変だなあ。
 明日は歯医者に行ってクリーニングです。九月に行って以来なので、怒られるかなあ? 一応ちゃんと歯は磨いているのですが、どうしても歯石はたまるわけである程度定期的にクリーニングをしないと大変なことになります。歯と歯茎関係は自然治癒しないからなあ。いざ治療となると時間とお金がかかるから、クリーニングはしておかないとですねー!
 天気予報的には20℃くらいまで気温が上がるらしく、ちょっと嬉しいです。暖かいと暖房を使わなくて済むので助かります。いや、基本暖房は使いませんが。
 いつも通り、二十三時過ぎに寝ましょう。
20:29 自宅