ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

秋葉原に行きました。そんな日常でマイニチです。

 なかなか寝付けなくて大変でした。寝たのは零時はゆうに超えていたんじゃないかな? それでも、ちゃんと六時に起床出来ました。
 いつもどおりの納豆ご飯です。普通にくめ納豆は美味いな。十円くらい高くても今後はくめ納豆にしておこう。そう心に誓ったのであった。
 ちょっと時間を潰して、支度して外に出ましたー。
 駅までえんやこらせーどっこいせと歩いて、電車に乗った感じです。座れたのでラッキーでした。
 iPadスマホを駆使して、昨日書きました夏コミの企画フリップ・サイド編「貧乳同窓会(仮)」の以来のメールやDMを当時の作家さんに送信しました。
 色々と乗り継いで、久しぶりに秋葉原に行きました。少し早いのでカフェで一休みです。
 メールのお返事を幾人かの作家さんから受け取って、了承を得たりしました。引き受けて頂けそうな感じです。まだまだ、これからなのですが!
 まあ、こういうのも変だけど個人的には人望は今までの行い的に余り無いと思うので、どうなるか心配ではあるのですが! まあ、こればっかりはなあ。
 十一時ころカフェをあとにして、めろんさんに行きました。BENNY'S先生の男の娘関係の単行本を結局二冊買いました。今日は読みませんが、読むのが楽しみですね。ニコ。
 そして、お昼は豪華にも久しぶりに神田まつやに行って大盛りを食べました。蕎麦です!

 個人的にはかんだ藪蕎麦より、神田まつやの蕎麦の方が好きだなあ。ビールも呑みたかったけど、お昼で混んでいたので止めた。蕎麦湯も美味しくて満足です。800円しましたがお値段以上のお味です! 秋葉原方面に行かれる方は食べるのもよろしいかと。
 秋葉原をぐるぐる周遊して、疲れたので喫茶店に入りました。こちらも久しぶりの銀座ルノアールです。アイスティー590円もするんだな。高いですね。まあ、場所代だから仕方がないのですが。
 読書したり書き物をしたりiPadで巡回したりです。
 程よい時間になりましたので帰りました。帰りも電車は座れたので助かりました。
 駅からえっちらほっちら歩いて帰宅。
 昔の単行本をゴソゴソと。

 ツイッターにも上げましたが、竹書房さんから全三巻で発行されていました作品を未収録作品も加えて出しました木村千歌先生「マイニチ」です。
 表紙のイラストはFAXで送信されたラフのイラストをデザイナー氏がスキャンして加工した感じです。でも、良い感じの表紙ですよね。デザイナー氏の力量が凄く出ている装丁だと思います。やっぱり伸童舎のデザイナーしいば氏の腕は確かだと思います。
 このマイニチって作品は個人的に凄く思い入れがありまして、このマンガを読んで上京して編集者を目指しました。作中に出てくるターキーを呑むのが夢だったな。上京した後に新宿ゴールデン街で叶えましたが。当時ボトル入れたら八千円もしましたね。奥亭と言うバーです。たぶんまだあるんじゃないかな?
 木村先生と言うとあずきちゃんかもしれませんが、このマイニチと言う作品は主人公の二人「とーた」と「もも」の二人劇です。超箱庭的作品で傑作だと思います。いま読みましても面白いので、古本屋さんなどで見かけましたら是非にでも! 私が編集した本の方を購入して下さい(笑)竹書房さんの単行本には収録されていない作品が掲載されております。
 まあ、そんなに数は刷ってないと思うので見かける機会は少ないと思いますが。
 コミティア関係も無事に行っています。大庭佳文先生のICステッカーの出来上がりがいまから楽しみです。個人的にも! 基本俺得なら良いんです(笑)
 また長くなってしまった。
 少々作業して、今日こそ二十三時過ぎに寝ます。
 何か分かりませんが、色々と頑張ります!
20:43 自宅