ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

色々と辛かったですなあ。

 まあ色々と今日は騙されました。仕方がない一日ですね。なまじ希望を持たせるような内容だったので激しく許せません。自分自身の尊厳にも関わるし、作家さんの尊厳にも関わる。胸くそ悪いな。
 朝は緊張感があったのか五時過ぎに起きました。一時間二度寝しようかな? って思ったのですが、一時間の二度寝って逆に辛そうな気がしたので起きました。
 PC起動して、ダラダラな感じです。
 ご飯を食べて、速攻支度して家を出ました。若干早かったので街中のカフェにイン。アイスティーを注文。受け取って席に着いて飲んでみたらアイスコーヒーでした。何かクレームを付けるのも面倒だったので、そのまま飲んでいました。まあ、たまに飲むコーヒーも悪くはないと、無理矢理思ったり。
 少々時間を潰して、電車に乗って某所に。
 そこで、頭に書きました騙された個人的事件がありました。何があるか分からないので必要以上なことは書きませんが、もうね。
 自室に戻ったら外壁工事をしていて室内が少しシンナー臭くて困りましたねえ。我慢しましたが。
 本日ツイッターに上げた単行本の書影です。

 2004年に発行されました、流星ひかる先生の単行本「とくべつな日」です。
 絵柄も勿論良いのですが、この装丁が素晴らしいと思います。シンプルなのですが、なかなかどうして空間の使い方が好きです。毎度のごとく伸童舎しいば氏による装丁なのですが、この本に関しては言う事なしですね。
 デザインのラフを頂いた時にピンときまして、これはいつもカバーで使う紙じゃなくて特殊紙アラベールが良いなと思って無理を言って急遽ですが紙を変更しました。
 いま読んでも古臭くないですね。エロがメインじゃないからかな? 表題作「とくべつな日」が特に良いと思います。切なくて、キュンと来て、なおかつSFチックで、まさに流星ひかる先生ワールドな作品だと思います。
 この単行本の発売にあたって特典クリアファイル+ポストカード+ペーパーのセットを1000ほど作りました。持っている方が居ましたら大切にして頂けると嬉しいですね。
 毎日書いているようですが(笑)古本屋さん関係で見かけましたら是非!
 いつものように二十三時過ぎに寝る予定で。寝たら嫌なことも忘れるかなあー。
20:24 自宅