ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ツイッターの反応で焦った

 最近睡眠はあまり良くないね。薬飲んでいるんだけど仕方がないのかな?
 五時過ぎに起きた感じです。もう、諦めの境地です。睡眠に関しては。
 PCを起動して、昨日頂きました大庭先生によるコミティアペーパーデータをUSBメモリに移して、コンビニで出力です。そんなに刷ってないです。かなり良いイラストです。よろしくお願いします。
 コミティア119新規の頒布物は大庭佳文先生描き下ろしICステッカー三種類セット500円です。完成物は大庭先生の手元なので、一応値札をアップです。数も少ない予定ですので、ぜひ! 個人的に私が欲しいです(笑)

 今日は土曜競馬があったのですが、殆ど興味のあるレースが無かったのでケンでした。競馬中継は聴いていたのですが、やっていても無駄だったな。
 ラジオNIKKEIの京都の午後の実況は大関アナだったんだけど、ここ最近かなり安定している気がする。まだ若い方なので将来が楽しみだなあ。
 ツイッターに上げた画像です。

 ガビョ布先生単行本「女の子など募集中」です。
 いま見てもイカした表紙デザインです。やはり伸童舎のしいば氏は流石すぎます。
 何パターンか出して頂いたのですが、当時ガビョ布先生とほぼ同意でこれに決まりました。素敵すぎます。
 でも、成年マークがついたエロマンガの表紙ではないなあ。気に入っているからいいんですけどね。
 ガビョ布先生描かれる女の子は非常にぷにぷにして可愛くて、エロくて、ギャグも効いていて楽しいです。この単行本に関しては、ちょっとご迷惑をおかけしましたが。若干あとがきマンガにも描かれています。申し訳ない。
 ガビョ布先生はどうやって知り合ったのか、あまり記憶に無いのですが(本当に申し訳ない)お名前は存じ上げていました。私の青春の一部であるPC雑誌LoGiNの常連投稿者の方でありペンネームの印象がとても強かったので覚えていました。
 なので、初めてお会いした時は少し緊張したなあ。
 マンガの才能は凄くある方です。たぶん当時の私の編集として力量にはガビョ布先生にとって物足りなかったもしれません。この辺は自分でも自覚しているので、悪かったなあ。
 とにかく貧乳シリーズでは長く執筆して頂き、人気作家の一人でありました。シリーズを牽引して頂いた作家さんです。
 その後、他の編集さまのもとでマンガを描かれるようになって、よりステージの高いマンガさんになったと思います。その単行本を読んだ時に、そう思いました。有能な編集さまがつかれたようで良かったです。
 私のちょっとした願望なのですが、ガビョ布先生には一般誌でギャグ漫画を描いて頂きたい気がします。勿論それに必要な画力・才能はお持ちだと思います。勿論、エロも捨てないで欲しいですが!
 色々とありますので、夏コミ同人誌でガビョ布先生の事も綴りたいですね。
 この、表紙画像を見て気になった方は古本屋さんなどで手にとって頂ければ編集としては嬉しいです。
 明日はコミティア。よろしくお願いします!
22:17 自宅