ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

やっぱりメガバンクじゃないとダメだよなあ

 昨日は色々と考えて気が重くなってしまって、どうにもこうにも。早めに薬を飲んで寝逃げしました。目が覚めても、目を瞑ってひたすら寝ていました。久しぶりに九時間くらい寝たかなあ。無理したけど。
 朝イチで書類などを提出。かなりしんどかったのですがあっさり済んだので拍子抜けでもありました。ここ最近で一番の案件だったのでホッとしましたが。
 電車に乗って、自分がメインで使っている信金に。何で信金をメインにしちゃったんだろうなあ。メガバンクの口座も持っているのですが、以前引っ越しした時に銀行に届けを出してない、届出印を無くした、通帳が本当に古いなどでなかなか行ってないのです。明日その銀行に行ってちょっと相談してみようかなあ。キャッシュカードは使っているんですけどね。
 家賃の振り込み関係で大家さんと同じ金融機関にした方がいいな(遅い)と思って、口座を作ることに。口座の開設まで時間はかかりましたが問題なく開設出来ました。私は免許証を持っていないのですが、気まぐれで作ったマイナンバーカードが役に立ちました。本当はマイナンバーカードは嫌なんですけどね。
 明日は、銀行に行かないといけないんだけどユニクロにも行かないとダメ。いま履いているジーンズがボロボロなのです。ダメージジーンズとか言っている場合じゃないのです。出費は痛いのですが、多少身なりはしっかりしないといけないと思うので新しいジーンズを買います。同じものがあれば良いのですが。
 今日、ツイッターに上げた画像です。

 ありまなつぼん先生初単行本「エキセントリック☆ガールズ」です。2006年発行なんですね。驚いた。そんなに経つんだなあ。この単行本に出すにあたって、ありまなつぼん先生と打ち合わせを一度お会いしてやったのですが、最後の方は二人共、居酒屋でベロベロになって余り記憶がありません(笑)打ち合わせの内容はメモしていたので大丈夫だったのですが。
 やっぱり、ありまなつぼん先生の描かれるマンガはこの頃からハイセンスですね。表紙にも描かれていますが、淫魔ちゃん&ねこは先生のライフワークなのかもしれませんね。縦ロールが描くのが面倒くさいとかおしゃっていた記憶もあるのですが、好きなキャラなんでしょうね。勿論私も好きですよ。
 ありまなつぼん先生の描かれるキャラクターの暴走ぷりはやっぱり良いよなあ。こう言うマンガを描かれる方は数少ないと思うので、どんどんマンガを描いて欲しいですね。
 この作品集の巻頭作品「いつもいっしょに。」で出てくる「したら一生チンコもぐ。」と言うネームに当時私は爆笑しました。この作品集の中では転んでも泣かないシリーズも良いかもですね。この投げっぱなし感がたまりません。爽快感があります。
 でも、この単行本ではちょっと申し訳ないことをしました。トーンがモアレてるのです。青焼きチェックでは大丈夫だったのですが。印刷所にはクレームを入れたのですが。悪いことをしたなあ。
 ありまなつぼん先生の存在を知ったのは、アキバのとらのあなで棚差しの同人誌を偶然見かけたのです。表紙のセンスがとても良かったので購入しました。私はゲームやアニメに基本的に疎く詳しくないのですが、とても面白かったので奥付のメアドに速攻お誘いのメールを入れました。運良くお返事を頂きまして、貧乳シリーズで描いて頂く段取りをつけました。最初は、先生がお忙しいとのことでカラーイラストなのでした。たぶん未収録だと思うのですが、良いイラストでしたよ。記憶が間違って無ければ、体操着の女の子が犯されてる感じのイラストじゃなかったかな? 結構印象深いんだよな。
 ありまなつぼん先生が私のところで初めてマンガを描いて頂いたのは貧乳祭典でした。ネームを頂いた時には面白くて引き込まれましたよ。
 貧乳シリーズは予算的な都合もあったのですが、基本的に余り世に出ていない作家さんにスポットを当てるって感じの編集方針でした。先生のような作家さんに出会えて良かったです。ありまなつぼん先生はどう思われるのか分かりませんが。
 まあ、色々書ききれないので夏コミ同人誌の中でも綴れればと。


 ツイッターに昨日上げた画像です。
 この間のコミティア119で配布しました。サークルろくめん☆ろっぴのペーパーです。イラストは大庭佳文先生です。制服女の子二人組がとても可愛いので気に入っています。ぜひ、見て頂きかったのでアップしました。
 明日も面倒だけど頑張ります。
20:58 自宅