ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

給湯器の温度調節が出来る!

 ちょっとブログの更新を休んでいました。
 朝早く部屋にちょっとした工事が入りました。住んでいるアパートですが外装工事をしていまして、その施行会社の方が私の部屋の給湯器が半分壊れているので大家さんに掛け合って交換して頂く感じになったのです。正直、住んでからマトモにお湯が出なくてシャワーを浴びるのがしんどかったのですが、管理会社に言うのも面倒で六年くらい経っていたのかな? とりあえず交換して頂いて、何と! 温度調節ができるようになったのです。凄い! これでシャワーを浴びる時に水温の調節で苦労しないで済む。良かったですよ。良い施行会社だ。外壁工事にはかなりうんざりしていたのですが、最後の最後で救われた(笑)
 ネットチラシで調べて、安い無洗米を求めてちょっと遠いスーパーマーケットまで行ったり、月末は忙しい感じなので早めに家賃の振り込みなどをやっておきました。
 特設会場に行くのは来月頭にしよう。
 電気代、ガス代も支払ったので一安心です。とりあえず今月の支払い関係は終わった。来月は知らん。何とかなると良いなーって楽観的に。
 今日ツイッターに上げた画像です。

 かにかに先生二冊目の単行本「Hidamariひだまり」です。
 判型はB5と普通の雑誌と同じサイズですね。
 半分カラーページ半分モノクロページと言う形で収録してあります。基本貧乳シリーズの作品を収録です。
 カラーは描き下ろしのカラーマンガが含まれています。当時、カラーマンガにどうやって写植を入れて良いのか私にも製版屋にも余りノウハウがなくて苦労しました。結局、カラープリンタで打ち出したものに写植を貼って、カラーデータをフィルムにしてそれからフィルムに焼き込むという感じだったんじゃないかな? 何か無駄に手数を踏んだ記憶があります。
 表紙に帯がついているのですが、何故かトレーシングペーパーです。結構コストかかってますよ。地味に。何故トレーシングペーパーにしたのか記憶に無いのですが、したかったんでしょうなあ私が。
 カラーはマンガのほかは、貧乳シリーズでの表紙・折り返し・カラーイラスト・単行本「ちちポケット」の表紙・同人誌の表紙が収録されてます。勿論ロゴなどは入っていません。文字無しのイラストを楽しんで頂けます。個人的には貧乳学区と貧乳日和(個人の方がWFで立体化しました)のイラストがお気に入りですかねえ。どれも良いんですけどね。
 モノクロマンガは貧乳シリーズで収録された作品です。当時のマンガを見るのも良いものですね。
 2002年発行なのですねえ。随分前ですな。奥付、目次は私が必死に作りました。デザイナーさんに頼めば良かったのですが。予算が……ガクリ。
 かにかに先生のファンでしたら是非とも手に入れて頂きたい本です。いまでも色あせない素敵なイラスト・マンガでいっぱいなのですよ。
 しかし、明日の土曜競馬はメンツが微妙ですなあ。
20:18 自宅