ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

100円ショップはすごいですねー

 朝起きて牛乳を飲むという行為をはじめました。久しぶりに飲んだけど美味しいね。なるべく続けたい。
 鏡が届きました。大きさも手頃で良かったです。昨日買った電気シェーバーも試してみました。結構ジョリジョリ言って剃れましたねえ。長く使えるようにしないとな。
 午前中は100円ショップに行ってお買い物を。包丁・まな板・電子レンジで使える野菜蒸し器などなど購入。ガス台を持ってないので、煮炊きは出来ないのですが電子レンジは幸い持っていたので買ってみました。
 お正月過ぎに大庭佳文先生に、こう言うのあるよーって教わっていたのですがなかなか手が出なくて今ごろの導入です。
 その後、ドラッグストアに行ってワックスなどを購入。昨日、ヨドバシで買ったワックスがハズレだったので書い直しました。美容室で初めて担当してくれたスタイリストさんがオススメだったナカノワックスを見かけて即購入。存在を思い出して良かったです。
 競馬は散々(笑)中山・阪神のメイン酷すぎる。中山最終は大知騎手が来たんだけど二着のカッチーを買って無くて残念な感じに。50倍くらいついていたんだよな。勿体無かった。こう言うの仕留めないといけないんだよな。日刊競馬の宮崎さん推奨の馬だったんだよなあ。二着の馬。おさえておけば良かった。最終の日刊競馬の宮崎さんは恐ろしい時があるからな。気をつけないと。
 夕食のために、スーパーマーケットで買い出しした白菜をザクサク切りました。基本的に殆ど包丁を使ったことのない私には良くわからないのですが、たぶん100均の包丁は良く切れないと思う。
 レンチンして出来上がったのがこれ。

 500Wの電子レンジで5分位でした。豚肉も赤いところが無くなったので大丈夫かなって感じでポン酢をかけて頂きました。
 これが意外とイケる! 美味かった! 白菜も豚肉も。豚肉は少し固いかなって感じだったけど薄切りなので特に問題なかったな。久しぶりに夕食が豪華になった。
 豚肉も蒸せますよーってツイッターのフォロワーさんに教わったので良かったです。
 でも、まだまだ白菜も豚肉も残っているので当分の夕食はこれでしょう(笑)
 明日は少し気が重いのですが頑張ります。
20:20 自宅