ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

自分という人間が愚か過ぎる

 色々とありました。大変すぎて雑記の更新もできない感じでしたね。
 最近はとにかく部屋の掃除をしています。ダンボールと紙ゴミが本当に多くて困っているのです。居住スペースの大半を占めています。そんな生活も六年以上続けているのではないのでしょうか? 困ったもんです。
 ユニットバスの水回りも流石に限界に来ていて業者を呼びました。
 部屋を片付けながら、業者を待つ感じですね。
 二時間くらいしたら業者の方が来て見積もり。惨憺たる状況だったのですが、全て掃除、パイプの清掃などなどで四時間くらいかかって10万円ちょっととのこと。確かにお金は無いけど、私の手に負えない状況だったのでお願いしました。
 何か恥部を見られているようで辛かった(笑)
 サケマス先生に教えて頂いた100円ショップで売っている電子レンジでインスタントラーメンが出来上がるって器を昨日買ったので試しにお昼をそれにしました。
 電子レンジ七分。インスタントラーメンが完成。結構美味しくできてビックリです。
 十六時前に業者の方の作業が終わりました。本当にキレイになりました。ありがたい事です。まるまる清掃&パイプのつまりを根本的に解消って感じでしたので10万円ちょっとでも安いんじゃ無いかなあ? と。以前、トイレの水が止まらなくなった時に違う業者の方にお願いしたのですが、器具の交換だけで一万円以上かかりましたからね。それを考えると今回の業者は割りと良心的だったのかもしれない。担当してくれた方もとても丁寧で良かったですよ。もし水回りでトラブルが発生したら同じ業者にお願いしよう。
 部屋のゴミを半分(?)くらい出したらゴミ集積場をほぼ占拠してしまい申し訳ない面持ち。残りは来週にしよう。自分のダメさ加減にションボリルドルフです。
 今日は湯船にお湯を張ってみよう。このアパートに住んで八年か十年くらい経つのですがお湯を張ったことがないのです。湯船にはスーパー銭湯かホテルか温泉に行った時にくらいしか入っていません。その昔に住んでいたところは風呂無しで、ちょっと遠いところに銭湯があって二日に一度のペースで通っていたのですが……。
 明日は朝、銀行に行かねばなりません。頑張ります。グリーンジャンボ宝くじでも購入しようかなあ。
20:38 自宅