ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

あずきちゃんたらー

 昨日は遅くまで作業をしていました。
 部屋の中から発掘されたブツです。

 ダンボールを開けたら入ってました。何処かにあると思っていたのですが出てくると感動モノですな。NHKで放送されていた「アニメ・あずきちゃん」のDVDBOXです。初回限定のはお金がなくて買えなくてションボリだったんだけど、再販された時に慌てて買いましたよ。その時もお金はなかったけど、買わないと後悔すると思って買いました。
 久しぶりに少し見ました。ああ、かおるちゃん可愛いよ。川田妙子さんの声も相まって悶え死ぬる。勿論あずきちゃんも可愛いのですが! 私はいまでもかおるちゃん(川田妙子さん)推しです。
 作業をしていて煮詰まっててっぺんを超えたのでお風呂は朝風呂でした。本当は夜に入りたかったんだけど気持ち悪くなっちゃって無理でしたね。薬を飲んで寝ました。
 今日の競馬は散々。悩んだ挙句切った馬が来るレースが三つもあって自分の才能の無さを感じた。一点なんだから100円でもおさえておけよ……。
 基本、競馬は馬連三連単を豆券で勝負なのですが難しいですね。土日で五千円を二万円程度に出来たら良いなって感じで購入しているのでが、なかなか目標に達せず厳しい。PATは投票した馬券の傾向が見られるのですが、明らかに合わない騎手とかいるものなあ。柴田大知騎手は好きで良く投票するんだけど、今年の柴田大知騎手での回収率はほぼゼロです。酷いなあ。難しいですなあ。
 あずきちゃんのDVDを少々垂れ流しています。でも、話数が死ぬほどあるので全部見返すのは大変だなあ。当時、BS放送を全部VHSで保存していたんですよね。BSアニメ劇場だったけ? タイトル。アニメが放送される前のお姉さんのトークとお子様の投稿作品が面白かったなあ。キャプチャーボードが買えなくて(当時は高いくせに低スペックなノートでした)無理だったんですよね。
 朝風呂に入ったけど、夜も風呂に入ります。今日は入浴剤バブを買ってきたので投入する予定です。少し楽しみ。
20:01 自宅