ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

慈恵医大葛飾医療センターに駆け込む

 確かに精神安定剤的なものを漢方薬に置き換え気分的に変わり、整形外科で首などを診ていただき処方をしてもらって苦痛から逃れられて身体的に楽になりました。しかし、睡眠だけはどうにもならないのです。心療内科睡眠薬を頂いて飲んでいるのですが、三時間くらいしか眠れないのは現実なわけです。
 これは18年くらい引きずっている症状なので諦めているのですが(心療内科でいくら相談しても殆ど話に乗ってくれない)、最近は本当にキツくなってきてどうにもならないので、本当にヤバイよなあって思って色々とググって初診でも割りとすぐ診てもらえる評判の良い医者のいる病院を発見しました。七時過ぎに電話をしたら病院の方が出て確かに予約はいらないとの事。
 朝ごはんを食べて、急いで支度して電車に揺られて乗り継いで青砥と言う駅まで。

 慈恵医大葛飾医療センターですよ。大きな病院でビックリしました。本当に辛いので紹介状無しで駆け込みです。説明を受けて紹介状無しだと3000円ちょっと余計にかかるけど……と言われましたが、その辺は織り込み済みで行ったので問題なしですよ。
 受付などをして一時間ちょっと待って、ググって評判の良いお医者様に診て頂きました。いま処方されている薬も見て頂く感じです。飲んでいる睡眠剤は、そんなに問題は無いとのこと。過去のことをお話したら、もしかしたら睡眠時無呼吸症候群かもしれないって言われましたよ。
 自分の睡眠に納得出来ないので簡易検査をすることに。一万円程度かかるって言われたけど、本当にどうにかしたいのでお願いしました。四月にもう一度行って機材を借りて二日ほど睡眠時に機材を身体につけて睡眠を確認するみたいです。説明を受けたのですが、ちょっと理解していません(笑)あ、何となく分かっていますが。
 本格的に検査をすると一泊で五万円程度かかるって言われましたよ。ちょっと悩みますねえ。簡易検査の結果次第では辛いからお願いするかもしれないなあ。とにかく熟睡できないで中途覚醒バリバリで眠れないというのは苦痛にしか過ぎません。
 医者が終わって青砥なんてほぼ行かない街なのでIngressのミッションをやりましたよ。青砥駅周辺のミッションを中心にぐるぐる歩いて葛飾区役所辺りから、モヤさまでも出てきた立石駅辺りに行って(立石バーガーは発見できなかったな)再び青砥駅に戻る感じでした。立石の熊野神社御朱印を頂きました。大庭佳文先生に御朱印帳を頂いたので参拝しつつ御朱印も集めています。まだ一冊も埋まりませんが。でも折り返しは過ぎましたよ。
 ミッションは6つですね。とにかく歩くので健康に良いかもしれません。Ingress。みんなもやるとイイと思うよ。Ingress。ポケGOもいいけど個人的にはIngressのほうがあっているかなー。スーファミダビスタ以来ハマっているゲームかもしれません。ほぼ課金要素(交通費食事代などのリアル課金はありますが)無いので安心です(笑)
 家に帰って書類の整理をしつつ各所にメールを送信して色々と確認。
 明日は久しぶりに立川辺りに行く予定です。ちょっと楽しみ。へっぽこくん先生とたまに行ったテンガロンってステーキハウスのランチに間に合うようだったら行きたいな。ここのステーキ美味しいんだよね。滅多に行けないから食べたいなあ。
 まあ、全方位的に頑張る面持ちで。
21:47 自宅