ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

牛乳ミッションは楽しかった

 昨日、今日と立川・昭島・福生青梅線Ingressのミッションをやりました。
 歩きすぎてしんどい(笑)
 昨日は38.3km程度58000歩ほど。今日は17.7km程度27000歩ほど。特に昨日は夜遅くなってしまい真っ暗な住宅街を歩いたり、寺社仏閣に入ったりでした。結局、ポータルになっているお寺が閉まっていて昨日中に連作ミッションをやり遂げること出来ずに、泣きながら帰りましたよ。本当は放置したかったのですが、大庭先生に報告したらやったほうが良いって言われて今日再戦でした。
 しかし酷いミッションだったなあ。18連の割にかなり歩くんですよね。23区内じゃないからポータルが少ないかもだけど、もう少しメダルの数を増やしたほうが良いんじゃないかな? 新宿アルタのミッション、都庁に行くミッション、高田馬場のミッション辺りは連作でもいい出来なんだけど、ちょっと五日市鐵道のミッションはどうかなあ?
 昨日諦めたミッションは午前中に完遂して、拝島から福生にむかう6連のミッションをやって(これもかなり微妙)、事前に調べてちょっと楽しみにしていた青梅線(西立川駅から青梅駅)の牛乳ミッションをやりましたよ。12個です。
 これは良かったな。駅前ミッションなんだけど面白かった。悲しいことに青梅線周遊券が無いってことだよな。ミッションをやったら電車に乗って一駅移動って感じだからね。
 牛乳ミッションは青梅線西立川駅東中神駅〜中神駅昭島駅拝島駅牛浜駅福生駅〜羽村駅小作駅河辺駅東青梅駅青梅駅と言った移動です。メダルのデザインも素敵な感じなのでIngressで遠出って感じになったら手軽に出来るので良いかもです。3時間はかからないんじゃないかな? 自転車でも良いかも。自分は無理だけど。
 競馬は酷かったなあ。日経賞はミライヘノツバサは持っていたんだけどゴールドアクターが飛ぶかねえ。シャケトラかあ。やっぱり現四歳は強いのかな? 個人的にちょっとバカにしているフシは有るんだけど。ディーマジェスティマカヒキ辺りが微妙だからなあ。サトノダイヤモンドだけが抜けている感じかなあと。やっぱり四歳は強いのかな。
 でも、明日のマーチステークスの大知騎手コスモダイヤモンドは軽視したいかな。ローテンションが気に食わないんだよね。関西遠征して中一週で使うのは強行軍のような気がするんだよね。ヒモにはおさえるけど軸にしたくないな。かと言ってロンドンタウンを軸にする気もない。中央開催の重賞では足りない気がするんだよね。結局アスカノロマンが押し切ってしまう気がする。ダートはトップハンデも我慢して実績馬が来るイメージがあるんだよね。
 地方の佐賀記念でやっと重賞を勝ったロンドンタウンが57キロでアスカノロマンはG1実績もそれなりにあって58キロに斤量は恵まれた、とまでは言わないけど大丈夫だと思う。相手も内枠の絶好枠を引いたショウナンアポロンの前残りを考えておけば良いような気も。中山ダートはとにかく前々で競馬をしないと。
 高松宮記念は分からないです。中京の芝1200は外枠のほうが良さげなので戸崎騎手から薄めを流します。7枠が怪しい!
 明日は雨が降るんだよね。ちょっと憂鬱。頑張ります。
22:53 自宅