ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

高松宮記念の馬連と三連単的中!

 寒いですね。雨も降っていて最悪。
 マーチステークスですが、アスカノロマンからショウナンアポロン、ピットボス、インカンテーション、コスモカナディアン、ディアデルレイ馬連で流して、アスカノロマン一頭一着固定のフォーメーションで三連単を買いましたよ。
 最後は一瞬やったか! と思ったけど最後の最後でズルズル行って終了でした。ハンデと最後の坂が堪えたのかな。インカンテーション、ピットボス、ディアデルレイと言う狙いは良かったんだけどね。惜しかったなー。
 高松宮記念は馬場状態を考えて昨日の予想をガラッと変えてセイウンコウセイから馬連レッツゴードンキレッドファルクスシュウジソルヴェイグ、ヒルノデイバローといった辺りに流して、三連単もセイウンコウセイを一頭一着固定のフォーメーションで購入。
 久しぶりにフジの中継を観たんだけど、やっぱり酷い。佐野アナは嫌いじゃないんだけど、この番組に関しては微妙かな。あとやっぱり井崎脩五郎先生にご意見番させたらダメだわ。ゲストのアンカツさんはマイペースだね。もう一人のゲスト元中日山本昌さんは何故呼ばれたんだろう? 中京だから? よく分からない。
 レースはテレビの音をミュートしてradikoラジオNIKKEIの中継を流そうと思ったらタイムラグが生じるんだな。諦めてテレビの実況を聴きました。
 最後の直線の実況が酷いなあ。二着にきたレッツゴードンキの名前をなかなか言わないで大変だった。インついているから三着に入っているレッドファルクスの影に隠れていて少し分かりづらかったんだよね。この辺はラジオNIKKEIの実況の方がちゃんと言うのかな? 言わない時も多いけど。とりあえず競馬の実況で「二頭並んでゴールイン」系はやめて頂きたい。
 そんな感じで高松宮記念馬連三連単が当たりました。230倍程度ですが久しぶりの万馬券的中です。土日の競馬で三万円ちょっと勝てた。良かった。いつも何とかトントンで終わることが多いんだけど(賭け方が下手だと思う)今日は最後に三連単が炸裂して良かった。割りと人気サイドの決着だけど人気は割れていたので思ったより配当がつきましたよ。
 大阪杯キタサンブラックの資金にしたい。ダービー卿に登録してあるマイネルアウラートは地雷臭しかしない……。今年に入って大知騎手のリズムは若干悪い感じがするからなあ。そう言えば蛯名騎手は三月は勝てなかったんじゃないかな? 二着はそれなりにあったと思うけど。カツハル騎手は少し復調気味? 去年が酷すぎたよな。
 好きな馬でも騎手で切っちゃう時がある人なので、その辺のデータが割りと重要。
 でも多少ロマン派なので、来ないだろうなあって騎手と分かっていても買っちゃう時もあるんですけどね(笑
 明日も寒くて雨降りな予報ですね。ちょっとしんどいな。
 とりあえず頑張ります。
19:12 自宅