ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

なぜか体調だけは良い

 何だろう。良く分からないけど、ここ二週間近くやたらと体調が良い。睡眠時間は酷いんだけど、身体は軽いね。ここ15年くらいの中でも一番良いんじゃないかな。色々と要因はあると思う。お風呂が直って湯船に入ることが出来るようになった・違う精神科で漢方薬を処方された・整形外科で薬、湿布を頂いて首痛腰痛がかなり治まった・ingressのお陰でやたらと歩くようになった……。この辺が複合しているんじゃないかな?
 一番大きいのは漢方薬かもしれないなあ。気分がブレなくなった感じですね。ある程度考えがまとまったり、集中力が続くようになりました。その精神科を紹介して頂いた東京医科大学病院のお医者様のおかげかもしれない。助かったかもですよ。いま行ってる精神科も悪くないと思うんだけど、ちょっと難しいお医者様だからな。割りとこっちが気を使うのですよ(笑)あと、患者さんの質も悪いしな。精神科だから仕方ないかもなんだけど、怒鳴る患者さんとかいるからね。待ち時間も予約時間に行っても異様に長いし待合室のイキフンがとにかく悪いのですよ。
 同じ精神科でも、この前行った慈恵医大葛飾医療センターは皆さん普通にしているし、紹介して頂いた精神科は時間にキッチリしているぽい。待合室というか、たぶん他の患者さんとぶつからないように予約時間を設定してあるんじゃないかな。
 自分の友人で精神科に通っている人も、待ち時間云々はしっかりしている病院みたいだし。行っている精神科が少しおかしいのかもしれないなあ。どうしましょう。
 午後に時間が出来たので日比谷公園に行ってきました。ingressのミッションです(笑
 以前から狙っていたのですが、日比谷公園めぐりと言う18連のミッションがあるのですよ。これをやりました。
 日比谷公園をグルグル歩くのですが、サクサク行くのでストレスは感じないで楽しかったですよ。破壊活動もしながらだったのですが二時間くらいで終わったんじゃないかな? 18連と言う数の割にお手軽に出来るので都心に来られてingressをやっている人が居たらオススメかもです。確かにクリアしている人も多いし有名なミッションだと思いますが。
 今度のコミティアは、私の散歩本になるかもです。少しテキストを起こして、それを大庭佳文先生がマンガ(?)にする予定かもですよ。なるはやでテキスト起こさないと。
 しかし、日比谷公園って少しオシャレな感じで緊張しました。暖かったせいか人も多かったな。
 明日はお昼ころに表参道に行かないとです。あの街は本当におっしゃれーな街なので、戸惑います。上島珈琲店が無かったら入れるカフェがありません。その上島珈琲店ですらおっしゃれーなイキフンなのですよ。お客さんも全然違う。別次元過ぎますよ。
 私は東京では新宿(特に西新宿方面)が一番好きな街なのです。あの微妙なバランスで保っている空間が好きなんですよね。新宿駅の出口は歌舞伎町に向かう東口が最高なんですけどね。東南口も捨てがたいな。新宿三丁目や御苑に向かう感じも良いですね。
 個人的に池袋や渋谷には、そこまで思い入れはないのですが新宿は格別だな。秋葉原もう余り面白い街ではなくなったな。個人的に。アキハバラデパートがあった頃が面白かったな。一階でキジ丼を食べるのが良かった。席が空いてないと仕方なくラーメン食べたり(並ぶけど回転率が高かった)、お好み焼きを食べたな。で、自作PCパーツを求めて彷徨っていましたねー。win95から2000の頃かな。XPまでは自作でしたね。CPUは北森だったかな? 一番楽しかったのはK6の頃だと思う。当時は意地でもIntelは使わなかった。でも、SocketAAthlonAMDを諦めてP4に行ったんですよね。
 まあいいや。明日は表参道に行くということをこなします。色々と頑張ります。
20:52 自宅