ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

色々と彷徨う

 表参道に行きました。
 精神科なんですけどね。やっぱり雰囲気がちょっと違う。何ていうんだろう? 色々な心療内科・精神科に行って、散々迷って行き着くようなところかな。良く話は聞いてくれますよ。その辺は嬉しいかな。保険診療のギリギリの時間まで診療してくれる。薬は漢方薬しか出さない。この辺は身体が楽になれるので助かった感じなんだけど。
 でも、診療が若干怪しい(笑)少し、催眠療法が入っているのかな? ちょっと不思議な先生で面白いんだけどね。
 予約時間前に行ったんだけど直ぐに診てもらえたので良かったな。でも、繁盛してないのかなあ? ちょっと疲れた人で心療内科・精神科に行ってみようかなーって方には良いところかもしれません。変に強い薬は出さない感じなので。自分は長年精神安定剤などの薬に苦労しているから、こう言う医者は助かる感じかな。確かに身体の具合は一気に良くなってきてるんだよね。今までの治療を否定するわけでないけど、こう言う治療も有りかなって思いますよ。特に精神に関わることなので極力薬は使わないほうが良いと思うのですよ。普通の病気の薬より副作用も大きいし。と言うか説明書きを見ると副作用でどうにかしている薬もあるので割りと酷い感じもするよな。
 睡眠は相変わらずボロボロなんだけど、それも多少改善されて来た感じも。プラセボかもしれないけど。
 医者が終わって、表参道をグルグル。ingressのミッションをやろうかな? と思ったけど余りミッションが無かったですね。とりあえず破壊活動をしながらレゾを挿して行く感じです。
 日頃、御朱印帳を持ち歩いています。表参道に善光寺分院があったので参拝したら御朱印もやっているとのことでお願いしました。
 ググってもこの界隈はミッションは余り無さそうと言うか、メダルのデザインが微妙でやってもどうかな? って感じ。
 表参道から乃木坂方面に歩いて乃木神社に参拝して御朱印を頂きました。ingressはひたすら破壊活動。でも、L8バースターがほぼ売り切れなので途中で諦めて白ポに挿すのみです。
 国会議事堂前駅方面に移動して日枝神社に。階段が割りと有りました。結構混んでいたな。こちらでも御朱印を頂きました。待ち時間が15分くらいだったかな。書いている作業が丸見えなんだけど、数人で凄い回転で書いているんだけどお願いする人がひっきりなしで大変そうだったね。
 日枝神社内にある甘味処でみたらし団子を頂きました。凄い高級感溢れる甘味処だったんだけど300円程度の価格だったので良かった。帝釈天参道の草だんごとあまり変わらない値段。
 そのままてくてく歩いて赤坂に。こんなところにTBSの本社があるんだなーって感想。そして赤坂だけに坂がきつかった。そんな坂の上にある赤坂氷川神社に。ちょっと寂れているけど、それなりに人はいました。参拝して御朱印を頂きました。
 結構、御朱印を頂いているけどまだ一冊埋まりませんね。のんびりやります。
 少し公園のベンチで休んで地下鉄乗り継いで地元に。
 首腰の薬が尽きてちょっと時間があいてしまったのと、マシになったとは言えまだまだなので診て頂きました。10年以上悩まされていたわけだから、そうすぐに良くなるわけでもないからねーと言われて処方箋を。でも、薬の量は減らす方向で飲んでねって。いままで朝昼晩と飲んでいたのですが、朝晩だけにして徐々に朝だけにして欲しいとの事。薬を減らそうとする医者は多少信用出来る気がする。
 個人的な感想ですが。
 ドラッグストアで入浴剤を購入して自室に。
 ガス代の請求でがっかり(笑
 いや、普通にお風呂に入っていればそうなるのは分かっていたのですが。急にガス料金が上がっていたので検針の人からのお手紙が添えてありました。いままでが使わなすぎたのです。毎月5mくらいだったのが24mに。値段的異常に上がったわけでも無いのでかまわないのですが。
 それからNHKとの戦いが地味に始まりました。昔住んでいたところには無理からBSアンテナをつけていたので衛星契約を結んでいたのです。当時はあずきちゃんなりCCさくらなりアメフトなりメジャーリーグなり色々と見ていて良いかなと。
 引っ越しした時にBSはもう映らないからって連絡したのに……。いままでマトモに引き落とし口座を確認してなかった自分も悪いんだけど。少しでも取り戻せるなら。その辺はちょっと頑張ってみます。酷いよなあ。
 最近、夜更かしと言うか寝る時間が遅くなってきたな。朝起きる時間はあまり変わらないので、一日が長いね。
 明日の午前中は少し緊張して面倒です。頑張ってみます。
23:09 自宅