ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

サボっていました

 ちょっといろいろあって雑記をサボっていました。
 忙しいって訳じゃないんだけどタイミングがあわなかった感じですかね。
 日曜日は無理を言って大庭佳文先生と遊んで呑みました。人となかなか会わない生活を送っているので寂しいのです(笑
 ひとりでingressをやるのも良いんだけど、誰かと一緒のほうがより楽しいな。
 お酒も久しぶりに呑んだ。生ビールジョッキ一杯だけど。もう一杯イケるかなーと思ったけどやめておきました。
 今日は、朝に少し用事を済ませて早稲田通りを歩いて横道から東中野に出て、大久保からの北新宿、西新宿七丁目辺りを。
 東京に初めて住んだところは西新宿七丁目だったので懐かしかったのですが、全然雰囲気が変わっていましたね。行っていた銭湯の吉野湯は無くなっていました。新宿一熱いお湯の銭湯だと思います。熱いと有名な上野の銭湯より熱かったんじゃないかな? 両方経験あるけど、個人的には吉野湯のほうがお湯の熱さは辛かった。慣れるまでかなりかかったし、どうしても入れない浴槽もあった。住んでいたアパートの付近も行ってみたけど跡形もなかった。大家さんも当時でかなりのご高齢の方だったから、もう亡くなったかなあ?
 住んでいたアパートは明らかに違法建築だと思いますよ。外見は三階なのですが中身が四階でした。天井が恐ろしいほど低かったな。四畳もなかったのに一ヶ月4500円と言う家賃でした。いま冷静に考えると酷い家賃だな。西新宿と言う立地だけですよ。
 二年以上履いている靴が流石にへたってきた……と言うか、底の溝が無くなっているので雨が降ると歩いていて滑るのです。諦めて靴を購入しました。ABCマートで購入しようと考えたのですが、少し高いかなーと思って他の靴屋に行ったら3200円程度のスニーカーがあったので即決。靴のサイズがあったのが一つだけあったので助かった。基本的に27.5なのですが、このサイズは安い靴の場合売って無い可能性が高いので28です。それでも、問題ないので大丈夫です。
 家に帰って、いままで履いていた靴を処分。ニューバランスだったんだなー。ヱヴァ破のマヤちゃんに影響でもされたのかな? 確かマヤちゃんが出勤(?)で履いていた記憶が。ニューバランスのスニーカー。
 自分は服も靴も固執しないというか、よほど突飛じゃ無ければその辺は安ければかまわないという人間なので助かりますね。基本的に服はユニクロか古着です。しまむらも良いんだけど少し遠いし、男物があまり売ってないんですよね。
 コミティア関係は少し動き始めています。何とか新刊は出せるんじゃないかな……と、淡い希望。エロじゃないと思いますよ。あまり刷るつもりも無いので気になる方はコミティアでよろしくです。
 いしいひさいち先生関係者の方のツイートをたまに追うのですが、コミティアで本当に新刊を出すみたいです。リプライしたら2限になりそうだとのこと。うーん急いで行かないと並ぶことになりそうだし。コミティアに来られる大庭先生にはご迷惑をおかけするけど、速攻行かないといけない。
 明日は髪の毛を切りに行きます。四ヶ月近く放置ですよ。流石に酷いな。もみあげが特に酷い。サイドが異様に伸びるんだよね。しかし、美容室が遠いところに有るのです。埼玉です。東武伊勢崎線(?)スカイツリー線(?)に乗らないと。草加は若干遠いね。余り行く所じゃないから、たまには良いんだけど。
 あ、大阪杯は安定のハズレです。キタサンブラックヤマカツエースを一着から三着まで軸にして三連単をしょぼしょぼと買ったのですが、二着にきた川田騎手を買っていませんでした。残念。
21:59 自宅