ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ちょっと長すぎて自分でも引くわー

朝、早い時間に草加に行きましたよ。
 美容室が開くまで時間がかなりあったので草加駅西口付近を散策。
 郵便局で郵便物を発送しました。
 歩いていたら、草加神社という割りと立派な神社を発見。参拝して社務所があったので御朱印をお願いして頂きました。
 時間も潰れたので美容室まで。髪の毛を切ってスッキリしました。草加のNeoliveって美容室なんだけど、店長の阿部さんの腕がいいのですよ。
 Neoliveってお店はチェーン店で色々な所にあるのですが、私は最初新宿歌舞伎町のNeolive(昔は名前が違った)に行っておりました。最初は片岡さんって男性の方。その人にずっとカットしてもらって(変なことにノリノリの人で私は一時天山カットでしたw)いたのですが片岡さんがお辞めになって白岩さんという女性の方が担当になったのですが、白岩さんが北千住のお店に配置転換という事で私もついて行きました。白岩さんには十年以上お世話になったのかな? 北千住のお店にはモー娘。的な可愛い山木さんってアシスタントの方がいましたね。下のお名前が弥生って方で、当時有馬記念で8-4-1の馬連ボックスを1000円づつ冗談で買ったら来ちゃったのですよ。万馬券シンボリクリスエスタップダンスシチーで。まともに予想したら取れなかったなー。白岩さんや山木さんやスタッフの方を連れて北千住の焼肉屋さんに行ってご馳走しましたよ。
 でも、白岩さんは突然結婚してお辞めになったのです。急だったな。
 その後がずっと阿部さん。北千住も長かったのですが浅草にかわって、草加に新店舗が出来て店長になったのかなー。で、自分も草加に行くようになりました。
 まあ、Neolive系列は雰囲気の良いお店が多いと思うので埼玉・東京・神奈川辺りで美容室をお探しの方はオススメかもです。私は変なセールスを受けたこと無いので問題ないと思うんだけど。確か何か買えばスタイリストの方に幾ばくかのお金にはなったみたいですが。それでも、変に勧められたことはないなあ。
 まあ楽しくお喋りも出来たので良かったです。
 草加から谷塚に移動してバスに乗って花畑大鷲神社に行きました。ちょっと辺鄙な所にあるけど立派な神社でしたね。家族連れの方が参拝していましたよ。おじいちゃんと思われる方がお孫さんかな? まだ赤ちゃんを大切そうに抱えていたのが印象的でした。
 参拝して社務所があったので御朱印を頂きました。
 こちらの神社の方々は人が良いのかな? 御朱印を頂くときにたまに質問をする時があるのですが、こちらの方はきちんと聞いてくれて快く答えてくれました。時間があったからだと思いますが。酉の市の発祥の地らしいですよ。
 女性の職員の方が、先程の家族連れを自分から率先して写真を何枚も撮っていたのもイメージが良かったなー。割りと色々な寺社に行ってるけど、これほど良い感じのところは無いね。
 ingressの単発ミッションが二つあったのでこなしました。
 ここまで来たら有名な西新井大師にでも行こうかー、と思って西新井から大師線に乗って西新井大師に。
 実はこの地は少し思い出があるのです。酔っ払って終電もなくなってタクシーに乗って行き先を告げたあと意識を失ったら西新井大師方面についたのですよ。酔っ払っていた私が悪いのかもですが、運転手の方も聞き違いだった感じなので仕方なく折半と言うカタチで落ち着いた記憶。
 まあ、そんな地。西新井大師です。駅の出口と参道がイマイチリンクしてない感じで、どうなのかなーって。
 広いけどイメージよりかは狭かった感じも。人は多かったな。
 お参りしたあと御朱印をと思って彷徨ったら場所がわからなくて少し悪戦苦闘。小さな看板があったので見つかりました。寺務所じゃないんだね。
 ingressの単発ミッションを切りよくこなせて、大師前から始まる6連のミッションをやりました。凄く距離があって時間は少し余計にかかったけど、それ程変な道に入るわけでも無いので問題なかったかな。最初は時限ポータルがありますね。たぶん。しかし、西新井の公園率の高さには驚いた。ミッションのポータルの半分以上が公園関係。しかも、同一の公園というのは少なく色々な公園を彷徨う感じです。オーラスはパスフレーズ入力なのですが、三択なので適当に打ち込めば終わります。問題ありません。
 大師前駅から西新井をグルグル回って大師前駅付近に着くミッションでしたね。
 靴を昨日替えてまだ慣れてないのかちょっと脚が疲れたかな。ボロクズのようになったけど、腐ってもニューバランスは良い靴だったんだな。中敷きだけでも残しておけばよかった。
 家に帰ってご飯を炊くのが面倒になってしまったので野方ホープでラーメンを食べました。初めて野方ホープに行ったけど、それなりに美味しいね。背脂が凄くてスープは飲めなかったけど。
 大庭佳文先生からメールが来てコミティアのネームと言うかプロットだね。新刊何とかなるかなー。あ、やっぱりエロじゃないっす。おっさんの日常系です(笑)かなりペラい同人誌になると思いますがお楽しみに。
 ちなみにサークルスペースはI41bろくめん☆ろっぴですよ。エロゾーンでそういう同人誌を出そうという冒険心。なので、本当に少部数しか刷りません。それでも残るかな。たぶん。私は大庭先生にまつわる作品が編集できてコミティアのあとの飲み代が出れば良いのです。そんなものです。
 明日は朝に洗濯をしないと。着るものが無くなる。週一くらいで洗濯しないとダメだなー。
 三月くらいになってやっと人間らしい生活を送れるようになってきました。そういう生活をしていると身体や精神的にも良くなりますね。あとは、睡眠が解決すれば身体的には落ち着くと思います。それが改善する余地があれば精神的にも良くなるんじゃないかな。とりあえず薬抜きの生活に戻れることにも努力します。薬……精神安定剤眠剤は怖いからなー。長年飲んできて体調は良くなってないからね。緩やかに悪化していたから。
 とりあえず、さあがんばるぞオグリキャップって感じでがんばりますよ。
 今日は長いなー。キモい。