ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

邪悪なハンコ屋しにもぐるいを偶然発見!

 15時ころに葛飾青砥にある慈恵医大葛飾医療センターに行かねばと。
 ついでに、そこに行くために日暮里で京成電鉄に乗り換えなの降りたことのない日暮里でも散策してみようかって感じで朝ごはんを食べたら割りと早めに家を出ましたよ。
 日暮里って失礼っちゃ失礼だけど案外何もない感じだねえ。
 ingressのミッションも少なくてどうしようかなと思ったら5連のミッションがあったのでやりました。しかし5連と言うのも中途半端だな。
 最後は谷中の方に出ました。ああ、ここが谷中霊園で谷中銀座かと感動。記憶違いじゃなければ須藤真澄先生がおさんぽ大王で行かれたところだったはず。
 そこで偶然このようなお店を発見しました。



 ほんだある先生が以前LINEで送ってくれたスタンプのネコのハンコ屋さんです。そう言うハンコ屋さんがあるとは知らなかったので衝撃でした。
 邪悪なハンコ屋しにもぐるい伊藤製作所さんです。
 お店はかなり狭いですが、壁には見本の作品でいっぱいでした。お店の中も写真に撮りたかったけど、ご迷惑だろうし他にお客さんも入りたそうだったのでやめておきました。でも、ハンコは30分程度で出来るとのことでお願いしました。私は結構ネコは好きですよ。
 時間潰しで谷中銀座付近をぶらぶら。まあ、小さい商店街ですな。モヤさまも来たことあるのか。店頭にサイン色紙が飾ってありました。まだ、大江麻理子アナの時代ですな。深夜の30分放送の頃かな? 言っちゃ悪いけど一番面白かった頃だよね。モヤさま。狩野アナの時は狩野アナが少し可哀想で直視できなかったな。
 面倒なので一気に写真はアップしてありますが。こんな感じです。ちょっと狂っていて可愛い。ちいさいハンコなのでスマホのカメラなので寄れないんだよね。
小さくてほぼ見えないと思いますが、名前はTwitterなどで使っている、さばかんつなおの頭をとって「さば」です。どうかんやしまでは取りづらい。いっその事、さばかんつなおに統一しちゃおうかな。
 しかし、邪悪なハンコ屋しにもぐるいさんは調べたらネット通販もあるのですね。と言うか有名なお店だったのか。
 かなり早くなったけど、病院に移動しました。
 受付をして座って待ってれば良いかなってノリで行ったのですが、睡眠時無呼吸症候群の簡易的な機材を借りるだけなので、説明を受けて機材を借りてあっさり終了。今日、明日寝るときに機材を装着して寝る感じです。
 待っているとき、ここ最近の自分の症状などをググってみたのですが呑気症噛み締め症候群では無いかと。
 精神科や胃腸科では確かに呑気症と言われたのですよ。でも、ストレス云々で終了で胃薬的なもの出されて終了で一向に良くならないのです。
 確かに強く歯を噛みしめてしまうし、ゲップやおならも酷いし、肩こりなども強いので当てはまること満載なんですよね。
 どうしようかな? と思ったのですが、かかりつけの歯医者さんに相談したほうが良さそうなことも書いてあったので、電話してみました。
 これこれこう言うことだとと告げたら受付の方が担当医に聞いてくれて、ある程度症状を掴んでくれた様子。今度の日曜日に診てもらうことが決まりました。保険のきく範囲なら治したいなあ。歯の矯正とか言われたら諦めるけど。マウスピース程度で楽になるのならお願いしたいかな。
 まあ、色々とポンコツな身体だよな。今のうちに治しておかないと。
 なんとか頑張る方向で行きますよ。
19:38 自宅