ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

大塚駅

 今日10時に青砥にある慈恵医大葛飾医療センターへ行かないといけないのに妙にゆっくりしすぎて、凄くギリギリに朝ごはんを食べて家を出ました。
 駅まで駆け足。で、駅に着いたら電車が来る寸前だったので階段上り下り猛ダッシュ。多少、ingressなどで歩いているとは言え走りはしていないので、かなりダメージを食いました。脚は大丈夫なんだけど息が上がっちゃって。京成電鉄に乗り換える日暮里くらいまで息が整わなかったな。
 青砥からバスに乗って病院まで。
 検査室にすっと機械を返して終了。詳しくは来週辺りって感じです。変に睡眠時無呼吸症候群じゃなければ良いんだけどね。
 帰りは雨がやんできた来た感じがしたので山手線大塚駅で降りて、前から良いなと思っていたingressのミッション(18連)をやりました。
 大塚駅から東池袋方面に行って再び大塚駅近辺に戻るという感じです。
 全体的には悪くない連作ミッションかな? 凄い細い路地を入ったり、自分が道を間違えた可能性もあるんだけど、どう考えても民家の裏に存在するだろうってポータルもあったな。結構坂もあったな。
 サンシャインの裏手も歩くんだけど、かつての同人誌即売会レヴォ」で並んでいたーって階段もあった。あと、都電の東池袋駅近くあたりは凄く見覚えのある風景だなと一瞬考えて思い出した。これもかつてなんだけど、東池袋にあったマンション時代の聖コスプレ学園付近だったんですよ。かなり通ったので(笑)本当に記憶が戻った。ボクシングジムあったのを思い出したのが決定打。
 ミッションのゴールが大塚天祖神社でした。社務所があったので尋ねたら御朱印をやっているとのことでお願いしました。
 御朱印はだいたい300円から500円程度なんだけど「お気持ちで良いです」と言われてしまった。こういうのがちょっと大変。だいたいの神社は300円なので300円をお渡して、大塚駅のアトレにあるユニクロでアンダーウエア(4枚で980円)を購入。
 個人的に大塚と言えば大塚栄三郎元騎手。板前ジョッキー。後楽園の場外の五階のモニターで「大塚!」と叫んでいましたw
 ヒダカハヤト金杯の時は大塚元騎手が新聞などのメディアに散々逃げる逃げると言い続けて、本当に中山2000を逃げ切ったので良い馬券になったな。良く調べて書いてないけど、二着はステージチャンプだったかなあ?
 今日は阪神牝馬しかやらなかったな。
 ミッキークイーンは流石に抜けていると思って三連単の一着固定はできたんだけど、二着は拾えなかった。三着は持っていたんだよね。残念でござる。900円程度の負け。
 明日の桜花賞も一頭抜けてる馬がいるんだけど現状単勝オッズが1.2倍程度。確かに三連単の頭固定にし易いんだけど……。配当が安いよなあ。カラクレナイで逆転できないか? と色気を出したんだけど、戦績を見ると1400を選んで使っている感じの馬なんだよな。かと言って二番人気のアドマイヤミヤビなあ。この二頭で鉄板なのかな? 何か穴目が無いかと考えているんだけど、ちょっと難解。道悪でカワキタエンカの前残りとか考えたほうが良いのかな。ディープインパクト産駒の割に馬場が渋っても大丈夫っぽいし。でも和田騎手がG1で好騎乗するイメージがわかない。テイエムオペラオーにはお世話になりましたけど。
 まあ、点数絞る割には難しい感じもしますね。三連単は。
 明日も医者です。歯医者です。たぶん、マウスピースを作ることになるんじゃないかな。調べれば調べるほど呑気症噛み締め症候群ぽいんだよね。とにかく、噛み締めてしまう癖を矯正しないとダメですねえ。
 頑張ります。
20:49 自宅