ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

おっさんいまごろになって自動車の免許取得決断

 午前中は少し忙しかったですね。
 ちょっと調べ物をして思うところがありました。
 やっぱり現代社会で生きていくうえで自動車の運転免許証は必要だということを。
 この年齢になると厳しいですが決断しました。いろいろと検索して評判がよさそうなところに連絡。WEBだとどこも最低金額しか書いてないから分からないんだよね。
 電車に少し乗りますが駅から教習所は遠くないので良いかなあ。夜九時までやってみたいだし。
 行ったら若い子ばかりでした。おっさんは殆どいない。
 教習所って偏見で凄く暗いイメージしかなかったんだけど、そこは結構明るそうで良かったな。
 説明を受けて契約をって感じで、いろいろとオプション的なものがあって困った。お金を余計に払えば優先的に予約が簡単に取れる云々だったけど、その辺はスルー。
 一番スムーズに行ったらって契約で30万円くらいだったけど、たぶんスムーズにはいかないと思うので、ちょっとだけオプションを付けて約34万円。
 年齢を重ねると金額が上がっているシステムなんだなあ。若い人はさっさと取った方が良いですよ。自動車の免許。しかも親の金で。
 今日は契約だけで明日から始まります。ちょっと大変そうだけどうまくいくといいなー。
 よく大庭佳文先生が運転する自動車に乗せていただくんだけど、見事に運転するものだと感心するばかりですよ。どうもそれが自分にできると思えない。何とかなるのかなあ? 免許が取れたとしても自動車を所有するつもりはないけど。
 たぶん自動車の免許証は普通に生きていく上で割と最低限に必要なものかもしれないと思い知った。運転できた方が断然いいと思う。頑張ります。
 マウスピースはつけたり外したりしているけど、つけている方が楽かな。付けてるときは違和感あるけど、朝起きたときに首とか肩は楽になった気がする。日中つけていると「自分はこんなに奥歯を噛み締めてるんだ」と気が付く。この辺もうまく矯正されると嬉しい。
 あとマウスピースをつけていると基本的に水くらいしか飲めないので食べられません。マウスピースをしたまま外に出て食事をすると歯磨きをしないとマウスピースをつけられないので、携帯歯ブラシセットは必須です。意識高い系(?)じゃないけど歯磨きをしますよ。
 コミティア関係は進捗しています。大庭佳文先生による表紙が出来た(?)感じですよ。いい感じだと思います! エロじゃないけど! お楽しみですよ。
 なんとなく色々と頑張らないといけません。
19:46 自宅