ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

これはかなり大変だと思うよ

 朝はコミティア関係の作業や検索など。用事があったので都心にも出ました。行ってよかったですよ。もう少しで危ないところだった。
 午後はとうとう自動車教習所に行きました。
 入所式&適性検査&第一講習&シミュレーターでした。
 適性検査でくたばるかと思った。何かの判断力を見るんだろうね。殆ど何もできなかったな。単純なことだと思うんだけど。そういうことが出来なくなってるんだろうな。怖い。
 第一講習は教官(?)の割と寒いギャグと感情の無い笑い声でその底にある恐ろしさがあったな。生き死にを扱っている場所だからやっぱり怖いところだと思うよ。自動車教習所。
 シミュレーターは二コマやりました。
 もうこれで挫折しそうですよ。
 クラッチとかサイドブレーキとかアクセルとかブレーキとかいきなりまとめてできるかよ。そう言うのは織り込み済みなんだと思うんだけど。たぶん何もできないことを教えてるんじゃないかな。
 若い子は割とはしゃいでいたけど、自分はリアルで怖いよ。
 昨日いただいたスケジュール表がちょっとおかしい感じだったので受付の人に聞いて調べて頂いた。特に問題なかったみたい。ちょっと弱音を言ったら「大丈夫です! やれますよ!」って凄く明るい声で励まされてしまった……。
 おっさん色々と怖いんよ。
 マウスピースを持っていくのを忘れていて、講習中かなり歯を噛み締めていたのは分かっていた。意識して噛み締めないようしたんだけど無理だね。ある程度気が張っていたから大丈夫だったけど、帰る頃はちょっと首と肩がつらかったな。マウスピースの違和感より、首や肩などの張りが厳しいよね。つけっぱなしは良くないらしいけど、何かに集中しないといけない場合は、なるべく装着したい。
 帰ってコミティア関係の作業を。
 明日は歯医者に行って教習所に行って少しでも講習のコマを進めないと。予定に組み込まれてるんだけど、金曜日に二コマ自動車に乗らないといけないらしい。本当に怖い……。大丈夫だろうか?
 とりあえず頑張る方向で行きます。
0:35 自宅