ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

車の運転は難しいねえ

 今日は大丈夫でしたよ。
 謎の体調不良は無くなりました。良かった。
 午前中は割とどうでもいいとか、そういう感じで。おかげである程度割り切ることがやっとできました。
 前々から思っていたけど、まあお呼びじゃないんだろうし、考え方の相違がありすぎるのよ。以前から使い捨てぽいと思っていたけど、その傾向が強すぎるんじゃないかな。将来がないと言え目先の事だけだよね。
 午後は教習所です。自動車の運転をしました。三コマ目かな? この前よりアクセルは踏めました。でも、減速とかブレーキとかが遅いそうです。ハンドル操作も言われたな。あと、教科で教わったキープレフト(?)これがうまくいかないね。右折の時に車線の右に寄せるのもかなり大変。直線でもまっすぐ走らせるのも難しいな。
 しかし、それなりに? 自動車を動かすことが出来るのは多少楽しくなってきたけど。でもまだまだ怖いよね。
 で、だいたい指導員に「どうして免許取るんですか?」と聞かれるパターンが多い(笑)仕方ないじゃん。おっさん必死なのよ。
 指導中にスマホが鳴ると問題なので電源を落としています。
 今日の運転は一コマ(契約で運転は一日一コマしかできない)だったので帰宅です。帰り道スマホの電源を入れたら着信があった模様。基本的にかけなおさないんだけど、0120だったのでかけなおしてみました。したら、教習所からだった。
 いやー、ロビーで捕まえてくれればいいじゃん。と言うか教習中に電話入れるか? 教習中に電話が鳴ったらいけないと注意されているにに……。
 明日も一コマ運転があったんだけど、空きがあるのでもう一コマやらないか? と。え? 自分は一日一コマの契約ですよって言ったら空いているから出来ますよ、って言われた。こちらもなるべく早く免許証を取りたい気分なので予約を入れました。
 しかし、結構雑な契約だな。
 駅前のやっすい喫茶店に入って各所にご挨拶のメールを入れました。それなりに退路を断った感じかな。
 ある程度身体の問題を納得いく感じで潰して医者も違うところにして教習所に行くようになって気分がかなり変わったのは事実。
 本当は五月いっぱいまで粘ろうと思ったけど、前文にも書いたけど個人的に納得できたので良かったかな。
 実際は色々な人たちに愛想が尽きたと言うのが事実なんだけど。難しい問題よ。別に同じ考えを共有したいわけじゃなんだけど、危機意識が違うんだよね。もう少し慎重になって欲しいんだよなあ。
 コミティア関係はどうでしょう。大庭先生のツイートを偶然見たらちょっと怖い(笑)たぶん、何とかなると思います! 何とかするのが私の作業ですよ! 薄い本ですが、表紙も良い感じだし(デザインがまだ上がってこない)、楽しい本になるんじゃないかな? まあ、私が楽しければ問題ないのです。
 とりあえず、個人的に筋道をつけれられる決心がついただけでも良い一日だったのでは。
19:30 自宅