ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ご立腹ですよ

 今日は午前中出かけて買い物を。
 フェイスタオルを何枚か欲しかったのです。以前キャンドゥで購入したフェイスタオルはそれなりに良かったのですがダイソーのが非常にハズレだったので、どうしたものかと。
 試しに入った大きめのスーパーマーケットに行ったら質が良さそうなタオルが100円ショップより安く売っていました。すかさず購入。適当にだけど入ってよかった。
 ちょっと散歩して帰宅。
 競馬は東京メインをしょぼしょぼと。頭は来たけど二着三着を拾えず。点数が少なかったから仕方ないね。
 面倒なので明日の天皇賞春も購入しました。馬体重とか気になるけどね。
 サトノダイヤモンドを購入する皆さん安心してください。私は切りました。記憶が確かなら、3連単の3着にも入れてません。
 だからサトノダイヤモンドは来るんじゃないかな?
 
 pixivアカウントでちょっと失礼な連絡があったので書きます。それが個人の方ならここには書きません。
 私はTwitterやpixivではさばかんつなおと言う名前で活動していますが、同人誌活動は基本的にどうかんやしまです。
 で、私はテキスト打ちですし編集です。マンガのようなものはエヴァのパロディ以降描いていません。
 同人誌委託をしている企業の中の人から同人誌の委託を考えて欲しい的な連絡だったのです。しかし、文面が酷い。たぶん大量に送っているのでしょう。テンプレートなのは理解します。pixivで見かけて興味を持たれて連絡を入れたのなら問題ないです。
 その文章は私が「エロマンガを執筆している」体になっているのと、その連絡をした人は「私が描いているらしい同人誌をいつも見ている」との事です。
 しかも、連絡先が分からなくてpixivのアカウントに連絡をしたとの事。
 ブログやってますし検索したら出てくるんじゃないですかね? 連絡先なんて。
 で、いつも見ている同人誌なら奥付にメールアドレスを記してありますよ。何でpixivのアカウントなんでしょうね? しかもその連絡をした企業の方は個人の捨て垢ぽい。
 明らかに読んでいませんよね? 当サークルの同人誌。
 そんな無責任で雑な事をしていいんですかね? 規模の小さなサークルなんてこんなものですかね? 同人活動している人を少々舐めてませんかね。
 Twitterでは企業名は書きませんでしたが、メロンブックスさんですよ。この連絡を入れた企業は。
 ちょっと頭にきたのでクレームの電話を入れました。その対応も酷かったなあ。慣れてるんだろうね。たぶん。適当な感じで終わりましたよ。
 私がとらのあなさんで同人誌の委託をしていた理由は最初のころとらのあなさんの秋葉原の事務所に同人誌の見本を持っていって(確かそういうシステムだったかな?)担当の方が中身を確認して、その場で部数を決めていただくという形でした。一応、感想も簡単にですが頂けましたし、それなりに安心して委託していましたよ。思うところがあって委託はやめましたが。
 メロンブックスさんにもかつて委託を申請したことがありますが断られたという経緯もあります。古いことですから、その件はデータに残ってないでしょう。
 でも、見ていない同人誌を見たと言う体で連絡をよこして委託を考えて欲しいと言う文面を送り付けるのはどうしたものですかね? 少なくとも同人誌委託をしているメロンブックスさんが。
 ちょっと私はご立腹です(笑
 この件についてスクショを貼れと仰る方が居ましたらスクショ貼りますよ。
 同じような内容の文面を貰ってご立腹な方もいるんじゃないかな?
 雑だよね。個人プレイだとしても。
21:59 自宅