ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ハンバーグは美味かった! しかもタダ飯最強説!

 朝からコインランドリーを二往復。
 普通のロンTやらスエットやらタオル関係が第一弾。7キロの洗濯機を2台、5キロの洗濯機を1台占拠。ガラガラ回して乾燥機も2台使う。一時間ちょっとで終了して家に戻って、再びコインランドリー。今度はシーツやら毛布やらそろそろ着そうな半そで関係を一気に洗濯。やっぱり、一回目と同じように洗濯機を占拠です。
 申し訳ないのは、同じような方が後から来られてションボリな面持ちで帰っていったことですかね。
 朝から洗濯で3時間ほど使ってしまった。しかし、今日の午前中しかこのような時間が取れないスケジュール。
 遅い朝食を食べて出かける。
 打ち合わせの前に東急ハンズに行ってお買い物。
 やっぱり東急ハンズは魔窟だ。見ているだけで楽しいし欲しくなってしまう。怖いなー。
 展示されているPCの椅子に座ったら驚くほど座り心地が良くて笑った。どれもこれも凄く座り心地が良すぎる。
 家で使っている椅子が安物すぎてダメなのですが!
 三万円を超えるとおお! って感じだし、十万円近いのは凄い! の一言。
 何かタイミングあえば欲しいなあ。
 せめてと思いよさげな座布団を購入。
 ウロウロしていたらテンピュールのベッドの店員さんに言われるがままベッドに横になってみた。
 あーお金があるってこういう素敵な事なんですね! なんだろう? 恐ろしいな!
 枕だけでもと思ってお値段を見たら無いなあー(笑
 枕は凄く悩まされているので探しているんですけどなかなか相性のいい枕が無いんですよねー。
 ストレートネックな私は整形外科の先生にとにかく低い枕を使うように勧められています。色々と眺めていてちょっと試してみたら良さげな枕が。約3200円。うーんと思ったけど、多少睡眠の質が良くなる可能性があるのなら! って感じで購入。
 結構な大荷物になってしまった。
 打ち合わせでタダ飯を食べました! つばめグリルってところでハンバーグですよ。

 美味かった!
 その方には、ちょっとお茶して寿司屋でも行かない? って言われたのですがスケジュールがキツキツなの……。ああ、お寿司とビールが。悲しみ。
 家に戻って色々と作業です。確実に終わらないんじゃないかと言うレベル。終わらせますけどね!
 合間合間でコミティアで使うPOPの作成もちょびちょびと。
 プリンタで打ち出して(同人以外でインクジェットプリンタを使う用が無い)ラミネート加工。ラミネーターも20年近く使っているんじゃないかな? 確かアイリスオーヤマ。自分の所持品は割とアイリスオーヤマツインバードが多いです。素晴らしきかなTHE貧民!
 いやーハンズで買った座布団が失敗した感じです。展示品をちゃんと確認したんだけど、椅子に敷いて使ってみたら全然ダメな感じ。傾斜がついていて背筋が伸びるって売りなのですが、背筋は伸びる気がします。でも、布地がツルツルしているのでお尻が固定できないので大変ですよ。二、三日使ってダメだったら諦めるかなあ。
http://www.mogulax.jp/shopdetail/000000000334/005/X/page1/recommend/
 ちなみにこれです。緑です。
 確かに東急ハンズで安い物を購入するとだいたい後悔するパターンが多いんだよね。この手のでこれだ! って思ったのは20代のころ使っていた抱き枕かな。アニメキャラの抱き枕じゃないですよ。普通の抱き枕でしたー。結構よかった記憶です。
 買う前に検索したらよかったなあ。迂闊だった。
 明日もちょっと忙しい感じ。コミティアの用意もしないとだし、進行が厳しいものもあるので頑張らないと。
22:24 自宅