ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

いしいひさいち先生

 いまさらですがコミティア120お疲れさまでした。
 サークル設営して速攻いしいひさいち先生のスペース、いしい商店に並ぶと言う酷い自分。
 大庭佳文先生が遅れてくると連絡があったのに、開場した時はもぬけの殻なサークルでした。申し訳ない。
 何とかいしいひさいち先生の頒布物全種類入手できました。
 ボツカット付きの「岡山じゃ県」二種類。二限だった新刊ドーナツ・ボックス01を二冊(一冊は大庭先生の分です)をゲット。正直並んでいるとき緊張ですよ。勿論いしいひさいち先生はおられないのは分かっていますが。
 ドーナツ・ボックスにはオマケのポストカードがついているという贅沢さ。ROCAが絵柄で良かったな。地味に二色。
 いしいひさいち先生の悪意のこもった(?)似顔絵とかも良いんですが、ROCAのようなシンプルに描かれた作品も良いんだよなあ。以前、原画だったかな複製画だったのかなデパートで販売していた記憶があるのですが基本的にそんなにお金が無い人なので買えなかったんだよなあ。いま思えば無理して買えばよかった。
 サークルろくめん☆ろっぴは無事にコミティア新刊「旅と御朱印INGRESS」を頒布しました。
 Twitterなどで調べた限りingress関係の同人誌は今回のコミティアで当サークルくらいだったのかなあ? ひょっとしたら居たかもだけど調べ切れなかった。
 コミティアに関してはエロい同人誌も出しているけど、今回のような同人誌を出すのも楽しい。と言うかプレッシャーは少ないな。
 売れ行きはボチボチでした。まあ、エロ配置でエロ要素の無い同人誌かつingressと言うネタ。コミティアに来られる方にどれだけエージェントがいるのか分からない。
 それでも、私が目標にしていた数は出ました。良かったです。
 多少残っていますので、ろりぼんなどもboothにて自家通販の用意を近々したいと考えております。アカウントは確保してあるので、設定などを弄らなければ。
 帰りは新宿でコミティアでほかの方と合流して4人で打ち上げ。
 ビールを飲んで美味しいつまみで良かったなあ。駅から近いし、食い物も美味しい。割と言うことないんだよね。
 そのあと大庭先生と喫茶店に行って喋ってました。
 私が若いころ食えなくて)
23:53 自宅