ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

中央線を彷徨う

 所用で朝から高尾方面に。大したことじゃないけど高尾は遠い。
 あっちの方はそんなに行ったことないけどJRの方はいい感じに寂れてるね。
 ingressのミッションもやりたかったけど、どう考えても時間が無い。デプロイの実績が欲しかったので地味に挿しましたがポータルは少ないですね。
 所用は終わったので電車に乗って昨日に引き続き教習所に行き効果測定を。今日は大丈夫でした! 前日に400問くらい問題を解いたので何とかです。それでも、標識や微妙なひっかけにハマってしまい何問か落としてしまうという結果に。ちょっと難しいね。
 でも、タブレットでテストを行うので面白いことは面白いですよ。
 ちょっと遅くなったけど、やっぱりingressのデプロイの実績が欲しいので三鷹駅で途中下車。
 今回のイベントはユニークポータルかつ新規のスロットにレゾネーターを挿さないといけないらしく大変。同色のエージェントさんが挿したレゾネーターの上書きは良いみたいだけど、自分の挿したレゾネーターの上書きはカウントされないのですよ。
 自分は多少都市部でポータルが密集している感じのところに出られるから良いけど、ちょっと地方になると厳しいんじゃないかなあ。
 三鷹でひたすら白ポを見つけてはレゾネーターを挿してグリフハック。同色のポータルは空いているスロットにデプロイして上書きできるところは上書き。敵色は柔らかったら破壊してレゾネーターを挿してグリフハック。固かったら諦めて何か出ることを期待してグリフハック。
 固いのも壊したいけど高レベルのバースターもウルトラストライクも売り切れ状態なので無理です。
 もう少し何とかしたら良い方のメダルが貰えるんじゃないかなあ。
 貰えたら同じイベントをやっている方のサポートに回るため、レゾネーターを貯めておこう。
 確実に低レベルレゾネーターは枯渇するイベント。
 本当に遅い時間の昼食……もはや夕食に近いか。彷徨って適当に入った「いしはら食堂」さんに。

 生姜焼き定食。480円です。目玉焼き定食なら320円だった。
 松屋より安いし不味くないですよ。
 食べ終わって店内を何気に見まわしたら、孤独のグルメで有名な(個人的にはダンドリくん)久住昌之先生のサイン色紙がありました。そう言えば三鷹のご出身でしたなあ。
 流石に歩きすぎて大変だったので素直に帰りました。でも、グリフハックはひたすらやっています。極度にグリフハックは苦手な人間なのですが多少慣れてきたのか3つは何とかなる場合が出来てきました(それでもほぼテンパる)。4つを出来たのって去年高松市に行ったときに酔っぱらっていたけど偶然出来た以来じゃないかなあ(笑
 それくらいグリフハックは苦手で逃げていました。でも、今回のイベントはどうしようもないので、碇シンジ君の心境ですよ。
 戻ってきて室内はもわっとしていたけど、窓を開けてサーキュレーターを回せば空気が循環するので涼しいですね。
 前にも書いたかもだけど、網戸じゃないので虫が入ってくる可能性が高いのと開けっ放しにしていて油断していると野良猫が入ってくるときも。
 明日も時間があえば効果測定に行きたい。ingress活動は出来るかなあ。少しでも実績を稼ぎたいですねえ。
21:18 自宅