ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

今回のingress目標達成!

 明日は雨予報なので無理矢理洗濯の時間を作って、早朝コインランドリーへ。相変わらず洗濯を三台占拠です。
 昔はもっと酷い量の洗濯物を持ち込んで、四台くらい使用して二回回すって感じでした。本当にダメなときはクリーニング屋さんに丸投げと言う管理能力の無さ。
 人に呼ばれたら出向かないといけないので田無に行きました。
 もう田無市って言うのは無いんだよね? 西東京市だっけ?
 初めての街なので良く分からないけど駅前は結構栄えている様子。メガバンクも三つはあったのかな? 便利そうな街だね。
 くそ面倒くさい用件を終わらせて、ちょっと遅くなったけどお昼を。
 田無駅からちょっと歩くけど、まだ近いか。
 「ヒムロク」ってつけ麺専門店なのかな?
 たぶん魚介系で濃厚な感じのスープでした。麺も特徴はあったけどクセは無い。美味しかったですよ。
 お店を切り盛りしている方が圧倒的に不愛想と言うか殆ど何も喋らないし、つけ麺を出すとき少し話すんだけど、声も小さいし早口なのかハッキリ喋らない感じなのでよく聞き取れない。個人的に気にしないけど、気にする人は気にしそう。でも、長くやっているようなので、その辺もコミなんでしょうね。
 教習所には何とか行きました。田無から教習所に行こうとすると一度西武線新宿に出て乗り換えないといけないと言う罠。
 ええ、無駄に歩きましたよ。相当歩いたと思いますよ。まあ、歩くのはingressで慣れてますし、ポータルもボチボチでしたがありました。
 そんな感じでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 今回のイベントの良い方のメダルです。目的数ちょうどです! ああ、デプロイ地獄から脱出できる。これ以上とか言ってこないよな?
 今後は補給係になれるように、地道にグリフをしてレゾネーターなどを稼ぎますよ。確実にL4以下のレゾネーターは不足しますからね。
 しかし、教習所での効果測定はちょっとダメだった。一つの項目だけ一点足りなくて合格ならず。黄色い線とか白線とか分かって無いし、標識も間違えてるなあ。始まりと終わりの矢印を間違えるんだよな。あと、ひっかけと勝手に思ってしまいひっかけじゃないと言うトラップに。まあ、何とか早く免許取得を目指すために頑張らないと。
 ストレッチを始めて二週間以上経つけど効果は少しだけ出てきた感じもします。前より首とか肩とか背中とか腰はマシになってきた感じも。それと、少しだけ脚もピンと伸びるようになってきた気も。プラシーボかもしれないけど。まあ、タダで出来るので当分続けます。割と習慣になってきたかなあ。
 肩甲骨はがしと首のストレッチは外出先でも五分程度で出来るので辛いかなーと思ったときに適当にやっています。やりすぎも良くないんだろうけどねえ。
 呼吸にも気を付けるようになったかなあ。どうしても口呼吸な人間なんだけど、意識して深呼吸をするようになったし、その場合は鼻で大きく息をして口で吐くようにしています。それが正しいのか分からないけど。
 まあ、自分が気楽になれれば良いんですよ。
 明日か明後日辺りboothの用意をします。反響無さそうだけど(笑
19:45 自宅