ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

雨降りはいやですねー

 今日は割りと予定のない日でした。
 朝早くingressでレゾネーターなどを集めるために近場のポータルが密集しているところに行きました。
 順調にグリフハックをしていたのですが、イベントリがいっぱいになってしまった。
 低レベルバースターやポータルキーはどんどん処分していたのですがパワーキューブがイベントリを圧迫するとは……。特にL6が異様に貯まりすぎた。200個はありました。かなり勿体無いですが仕方なくかなりの数をリサイクル。とにかくレゾネーターを貯めないと。
 たぶんL4以下のレゾネーターとL8辺りが要るんじゃないかな? でも、割りとL6レゾネーターが中ぶくれしちゃうので困ってしまいますね。
 そんな活動をしていたら、雨が本格的になってingress活動が困難になってしまいました。
 仕方なく帰宅。
 radikoラジオNIKKEIの競馬中継を聴く感じです。
 メインしかやならないつもりだったのですが、東京の10レース緑風ステークスでトーセンマタコイヤが二番人気でしたが個人的にディープインパクト産駒の場合重馬場は割引が必要な感じが多いので(勿論重が得意な馬もいます)雑に切ってもいいかなあと思って変な自信を持ってトーセンマタコイヤを切ることができました。
 しかしネイチャーレットが二着に来なかった……。パフォーマンスプロミスを三着にしかつけてなかった。簡単な買い方ならこの手の馬場ならステイゴールド産駒なら買っても良かったんだけど自分は戸崎騎手と相性が悪いので。切る来るの法則なんだよな。麻雀と同じ(笑
 東京メインの京王杯スプリングカップは10レースと同様ディープインパクト産駒ということで一番人気だったけどサトノアラジンをバッサリ切ることもできたし、レッドファルクスも買うことができた。しかし、クラレントは本当に軽視しすぎた。ここまで走るとは思わなかったなあ。重ならあるかなーと思っていた馬はブービーとドベ(笑)トウショウドラフタは道中かかっている感じでしたね。田辺騎手とは手綱があうかなと思っていたのですが、吉田豊騎手のほうがあうのかなあ? 基本的に1400でしか買えない馬だけど東京より新潟・中京のほうがあうのかな。難しい馬だね。
 そんなことを言って安田記念に登録して展開がハマってきたら笑うんだけど。
 明日は都合の悪くなった方のイベントに代打ちです。昔のことなら多少分かるジャンルなので楽しめると思います。初めて行くイベントなので分からないことばかりですが何とかなるかなー。
 明日のビクトリアマイルはもう買いました。馬場状態もはっきりしませんがディープインパクト産駒でも馬場不問な感じのミッキークイーンはしっかり買いました。頭固定までは信用出来ないけど三連単の頭には入れました。あと、アドマイヤリードも。レッツゴードンキの近走はかなりいいですがどうも東京のマイルをこなす感じもしないし、ルージュバックには散々騙されている記憶しかないのでバッサリと。
 個人的には東京とある程度時計がかかるのかな? そういう馬場が合いそうなフロンティアクイーンの二着・三着がないかと考えました。まあ、無いでしょうね(笑)前残りも本来考えないとですが、たぶんソルヴェイグが行くのかな? スマートレイアーも強力な先行馬だけど、少し難しいかなあと軽視。だからスマートレイアーは買ったほうが良いかもですよ。冷静に考えればマカヒキに先着していますからね。
 まあ、本当に少額なので無駄にリターンが大きいことを祈ります(笑
21:04 自宅