ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

画像地獄になってしまいました

 ちょっと色々というか昨日は横須賀にダーティ松本先生や牧村みき(私はこっちのペンネームの方が好き)先生と行って隠居した編集者に会いに行きました。
 牧村先生に昔週刊アスキー唐沢なをき先生が電脳なをさんで牧村先生のパロディをやったことを知ってますか? と尋ねたら知ってました(笑
 牧村先生はお友達に知らされて確認したそうです。もしかしたら怒るのかな? と思ったら割りと嬉しそうな様子でした。
 横須賀で軍港巡りを。
 艦これもやりましたが電をケッコンカッコカリして個人的にエンドロールが流れたので終了で、さほど艦船に興味はないので、どうなのかな? と思ったら実物を見るとぜんぜん違うね。知識はないけど面白かったし興奮した。スマホで写真バシャバシャ。






























 雑に写真を貼りました。こう言うのはデジカメの方が良いね。かったるいから持ち歩かないけど。ipadですら持ち歩かなくなったし、スマホですら重いなーと思ってしまう時がある(笑
 解説のアナウンスはありましたが殆ど記憶にありません。覚えてるのは機雷を取り除く船のうち一隻が木造船で職人さんが80歳を過ぎて引退したので終了と言うことかな。何でも職人さんは居なくなちゃうね。
 そのあと速攻猿島へ。ショッカーのアジトだったらしい。階段が多かったな。
 ingressのミッションをやりたかったけど、流石に不可能。ハックをたまにするのみ。
 軍港巡りほど感動はなかったw
 横須賀で海軍カレーを食べようとしたら16時閉店。無念。
 じゃあ、居酒屋へと言うことで、孤独のグルメに出た居酒屋へと思ったら16時過ぎでいっぱいよ。仕方がないので隣の居酒屋。ガラガラ。
 ひどく喋った。基本的に今回は自分が聞き手にならないといけないのにストッパーがハズレてしまった。
 異様に星野仙一のこととかドラゴンズの話をしてしまった。これを書くと本当に酷いので書かない。ちょっと書くと、イーグルスで日本一になったときに星野仙一監督と自分は報われたと言うこと。本拠地でマー君で落としたときに正直ダメだと思っていたので、嬉しかった言うより脱力した記憶。最終戦で牧田選手が奇跡的なホームランを打たなかったらかなりしんどかった。最後マー君を投入した時は見てて緊張したしランナーがたまった時は凄く絶望感でいっぱいで、あれほど見てて辛かった星野仙一監督の日本シリーズは無かった。
 ドラゴンズ、タイガースの時は少し期待したけど、そんなものかと。特に一番最初の日本シリーズ。本拠地ナゴヤ球場で一戦目最多勝投手とは言え小野投手、たぶん相性を考えたんでしょうね確かスタメンマスクが大石捕手。清原選手にぱっかーんとどでかいホームランを打たれて、見ている自分は終了と思ったし。
 あ、ちょっと書いてしまった。
 居酒屋でこの系統の話を一時間以上喋ったと思う。それでも、星野仙一監督の日本シリーズについては沢山ありすぎて喋り足りない……。
 とりあえず、ドラゴンズの外国人野手はよろしいのはモッカ・ゲーリー・ゴメスと言う結果になりましたw かろうじでマーティン。
 特にモッカ選手が強烈なサードゴロを胸で受け止めて守るというのが評価が高かったです。
 誰が分かるんだ?
 帰りの電車では牧村先生とひたすらプロレスの話。特に全日。四天王時代。三沢光晴の素晴らしさを共有できた人は久しぶり。あと新日の大仁田劇場も。大仁田、真鍋アナ、蝶野のやり取りを覚えている人も久しぶりだし、後藤小原のコンビも知ってたし凄かったなあ。松永の「またくるゆるさん」も知ってた。それと世界のプロレスまで知ってた。凄いなー。
 プロレスの話をしたなんて20年ぶりじゃないかなあ。これは楽しかった。本当はもっと話かったけど時間切れ。この辺ネタは異様にある。小さい頃から好きだったし、最初に東京で住んだ場所でプロレス大好きな人と意気投合してすごい数のプロレスを見に行った。あれは何だったんだろう……。
 夜中寝ようと言うタイミングでTwitterでちょっとギャンブルレーサーの事をツイートしたら数少ないフォロワーさんから反応があって、自分が思うモーニング黄金期の話で盛り上がってしまった……。一時間ちょっとやったんじゃないかなあ。みんなマンガが好きなんだね。
 今日は、午前中さほどでもなかったけど忙しかった。それなりに今後のことを左右するんだけど、割りとあっさりいったな。決断しちゃうとそんなものだね。
 月一程度で行っていた喫茶店が今月で閉店するとあって残念。店員さんに確認したら今月いっぱい頑張りますと。つらいなあ。13年やったんだって。結構繁盛してたのにね。場所がそれなりに良かったから家賃なのかなあ?
 東スポ買ってオークスを見たら、なんだろう? どの馬にもチャンスがありそうな気がして困る。ルメール騎手が人気なのかなあ? 武豊騎手? デムーロ騎手? 雰囲気的に固い決着にならない気がする。どうしよう。桜花賞からオークスって距離が伸びるし、かと言ってトライアルで2000を使った組もどうかなあって。変なレース。ハーツクライ産駒で買うという雑なことをしようかな。
 最近、夜まで起きてることができています。夜更かし良くないんだろうけど、ちょっと寝るのが早すぎたからね。自分がショートスリーパーと言うことで納得できたので長く寝ることについては諦めがつきました。
0:20 自宅