ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

無様ね(赤木リツコ

 確かに暑いけど湿度が低いので冷房を入れるほどじゃないね。いつも湿度が60から70%の部屋が50%程度。室温はいま26℃を超えてるけど大丈夫。
 キンキンな冷房が大好きな人だったんだけど、体質でも変わったのかな? 冷房を入れる気もしないしスーパーマーケットなどで冷房が効いているとちょっと辛くなってきた。女性が冷房が辛いというのが少しだけ分かるような気が。
 午前中はちょっとした買い物で100円ショップへ。100円ショップって結構難しい問題。基本的に安いと思うけど油断していると同じ商品でもコンビニのほうが安いものもあるし。でも、100円ショップでしか無いような商品もあるし。
 商店街を歩き回って帰宅。
 常に窓を開けているせいか虫が入ってきて酷いので昨日虫よけのアイテムを買いました。まあ、気休めかな? と思ったら、それなりに効いているのかな? いまのところ虫に刺されると言うことはないね。
 自分の予想が酷すぎる(笑
 ラジオNIKKEIの中継を聴いて府中の芝の状況を知る度に絶望感。実況を聴いているとルメール騎手が今の府中は前につけないとダメなのが明らかに判ってる。
 内枠でソウルスターリング。発馬さえ良ければほぼ来るパターンだと判断。
 昨日あれだけ疑問だと思っていたので、いまさらソウルスターリングを中心とした馬券を買い足すのも嫌なので絶望ですよ。
 オークス始まりましたー。ソウルスターリングは問題ないです。これで負けは確実本当に諦め。レースを見るのみです。
 レーヌミノルはそれなりの位置。でも、この辺で色々と考えて後悔。ダイワメジャー産駒が東京2400持つわけないよなあ、と。変に冷静になっちゃったなあ。
 直線、ルメール騎手はたぶん確勝だったんじゃないかな。脚色的にモズカッチャンが抜けるかな? と思ったけど、ソウルスターリングはモノが違うわ。ごめんなさいw
 三着も追い込みなんか来ないよねーと嫌った馬。
 ここまで何もかすらない予想は酷いなあ。
 ダービーは当てたいけど当たる気がしない。直近でサニーブライアンのダービーを的中して以来当たってないと思う。捻くれ過ぎだよな。確かディープインパクトですら軸にしてないよ。
 自分はダービーの場合、勝てないと思っても好きな馬や騎手で購入するので。
 政人がウイニングチケットでダービーを勝った時は嬉しかったなあ。ウイニングチケットはたぶん政人にダービーを勝たせるためにいたような馬だもんなあ。
 貧乳回顧録の原稿もチマチマ進行しています。あっさり行くかなと思ったけど当時のことをそれなりに思い出して書きたいことが結構あるな。A5だからネーム量大丈夫かな? レイアウト的に大変そうな感じ。お願いしたいデザイナーさんから連絡が来ないので本文は最悪自分でレイアウトをしないといけない。それなりの同人誌にしたいので、デザイナーさんにお願いしたいんだけどなあ。
 前にも書きましたが、部数は確実に刷りません。これも前に書いていると思うけど同人誌委託関係にちょっと嫌な感じがしているので。もう、そういう世の中になったから仕方がないけど自分の世代は多少苦労して同人誌を購入していたしなあ。
 別にそれを若い世代に押し付けるわけじゃないけど。
 手間はかかるけど自家通販が好きなんですよね。
19:30 自宅