ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

コミティア123でえろーすな文庫本を出すよ!

 ハロー!

 色々大変なのです。

 コミティア新刊はingressから急遽変更と言うか時間が若干足りないかなーって感じなので、えろーすな制服JC凌辱系文庫本を出すことに決定です。

 どうかんやしま(さばかんつなお)が書いたテキストに大庭佳文先生がイラストを描いて頂いたと言う文庫本。

 本文は結構直さないといけないので修正です。52ページの文庫本の予定です。見返すと文才の無さを痛感します。でも割りとそれはそれで好きなのですけどね(笑

 テキスト大量ページ数なのでInDesignを持っていないので否応なくWordで本文の版下を作らないとです。

 最初はIllustratorで作成しようと思ったのですが、これだけの文章が続く版下をIllustratorで作るのは無能な努力と判断。

 Wordは95のときに触った以来触ってもなかったので(OpenOfficeは少々)操作性に疑問をいだきながらテキストを流し込む作業。

 慣れれば良いのだろうがこの異様なまでに使いづらいイキフンが。Adobeに慣れてテキストエディタ秀丸を使っていたせいでどうしたものかと。

 よくよく考えてみればWordを使うほうが当たり前という世の中なのですが!

 文庫本の背幅も確定しそうなのでカバー版下を作らないと。

 コミティア124申込みも始まったので忘れないうちに申し込みも。

 今日は身体を休めたような気がしない一日ですなあ。