ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

コミティア123新刊「ポニーテール制服少女は悪夢を見る」(仮題)は進行中。

 ハロー!

 競馬は残念賞でした。

 京成杯はアレだ自分が好きな「これが来たらこれが来る」理論だったのです。

 単なる数字遊びで「15」が来たら「5」も来ると言う謎理論です。何となくたーまに購入すると来た! って記憶が多いかな。

 良い記憶が残っているだけと言う説も。

 今回それが当てはまったのですが安い配当なので購入していません。田辺騎手から流していたけどね。

 ひたすらコミティア新刊文庫本「ポニーテール制服少女は悪夢を見る」(仮題)の直しです。

 以前打ったテキストなのでかなりぼろぼろです。一人称が多すぎるのと重複した表記や表現、文章の違和感、接続詞やらなんとやら。全面的に直しています。

 時間的に直しようが無いのが誰視線で文章が書かれているかです。登場人物は少ないのですがバラバラ過ぎて統一感が無いし、自分で読んでいてこのセリフや地の文は誰なのか分かりにくい。

 新規の文章を打つときは意識して書きます。

 初めて文庫本を出しますよ。ページ数は厚くないけどね。カバーにオビをつけるという暴挙に出ます。

 考えたことあるけど印刷代が凄くて無かったことにしていたのですが、印刷所の値段をちらっと見たら安い。今回印刷しないと出す機会は随分先になりそう。と言うことで大庭佳文先生やデザイナーさんに無理を言って出します。

 久しぶりに制服JCに酷いことをするエロスな同人誌です(笑

 楽しみですよ!