ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

私、競馬とプロレスと同人の味方です。

 ハロー!

 自分が良く使う言葉のひとつ「坂路で鍛えて強くなる」。

 言葉自体間違って記憶です。でも、だいたいの意味合いはあっているハズ。

 あと「頑張った!」も好き。逃げ馬が4コーナー先頭のとき実況アナが「頑張った!」て言うことが多かった気も。

 「踏み切ってジャンプー」も好きだけど使いどころが無いというか(笑

 「大地が弾んで」とか「あと100」とかつぶやいているケースもあります。

 「〇〇大好き」と言うのも使います。普通に大好きって意味じゃないけど。偏った意味合いかな? 中央競馬でローカル開催のときやたらと走る馬の表現で使うのですよね。「福島大好き馬」「新潟大好き馬」とか。

 同じ意味合いで「坂道大嫌い馬」って言うのも使います。坂道大嫌い馬ってハシノケンシロウから名付けているのですが(笑

 馬券が当たったって言うのも重要ですがこう言うお金に一ミリも関係なさそうで競馬予想にリンクさせる無理矢理さが大好き。

 そういう意味でおかしな人かもしれません。当たったほうが嬉しいけど。

 スポーツ実況に言葉の使い方が左右されるときも多いかな。「極めて」って言葉を日常で使うけど、広島カープ時代の福地選手が代走で出ると日テレのアナウンサーが「極めて」足の速い福地選手です。と言う紹介で「極めて」って言葉がピンとくるようになったり、「別世界」を飛んでいるとか聞いて別世界と言う言葉を多用したり。

 影響受けすぎですが!

 もともと記憶の引き出しが変な人間で「松田優作」と言われると「ポール牧」とか、「すずめ」と来ると「伊東四朗」「小松政夫」「森社長」とかその辺を思い出すのです。

 「寒い」は「島田紳助」かなあ。

 心の中で盛り上げるときのBGMは「スパルタンX」。「三沢コール」をしております(笑

 三沢光晴の美しさを超える存在は個人的におらなんだ。「エルボーの貴公子」って言うのも良いな!

 去年牧村ミキ先生(エル・ボンデージ先生)と電車の中でダーティ・松本先生を置いてきぼりで全日の話題で盛り上がったりしたのです。一時間以上(笑

 その辺のプロレス事情もそれなりに好きですよ!

 でも若い頃は天山カットだったのです。

 同人誌作業もしております。本文リライトは明日明後日で何とかして、表紙周りで必要な文面を考えないと。

 久しぶりにベタ打ちしたBlogです。プロレス話題は日頃できないしファンによって全く違うので共有がなかなか大変です(笑