ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

コミティア新刊「ポニーテール制服少女は悪夢を見るか?」入稿完了とかモニタ(LCD-MQ321XD)を買ったとか。

 ハロー!

 日が変わる頃にコミティア123新刊「ポニーテール制服少女は悪夢を見るか?」を入稿しました。

 前日書いたかな? カバー・オビつきの文庫本が新刊です。

 思い切りえろえろよー! 俺的に。

f:id:hen_k:20180129210800j:plain

  このページは「ポニーテール制服少女は悪夢を見るか?」キャラ紹介のページです。こんな可愛い感じの制服少女があれやこれや犯られちゃいます! 黒タイツとか着衣のままというのも個人的ポイントです。

 入稿が済んで寝て起きたらメインで使っているモニタが不良です。映っては消えの繰り返し。コードの抜き差ししても回復しない。困ったなあって面持ちでヨドバシにモニタを買いに行きましたん。

 知り合いからFHDの27インチが良いのでは? 的なアドバイスがあったのでそれ狙いでしたが気に入ったのがないのです。

 ここは通常どおりEIZOの24インチかなー。良いんだけど芸がないなって。EIZOの27インチは洒落にならないお値段ですね。デザイナーさんやグラフィックを主にしている方々にはそれでも物足りないのかもだけど。

 自分は画像をいじったりするので広さだけが欲しいのです。画質はそこそこで良いかな。色味はCMYKの数値で何となく把握できるような気がする。

 ヨドバシに行った瞬間欲しくなったモニタがあったので購入です。グラボも購入。モニタ三枚使いたいから。

f:id:hen_k:20180129112011j:plain

 買ったのはこれ。I・ODATAのMQ321XDです。31.5インチ。でかい。FHDの1.8倍です。ナリタブライアンディープインパクトなオッズですね。

 家に持って帰って設置が死にそうでした(笑

 こんな感じです。

f:id:hen_k:20180129204602j:plain

 ものすごくでかい。壁が消えていく……。

 画質はまあまあねって感じ。色温度設定が細かく弄れないですね。EIZOのがオカシイんだけど。

 画質は向かって左(EIZO)・中央(I・ODATA)・右(BenQ)の順番です。そんなものです。

 画質は置いても広さは正義です。フォトショップを開いたら感動ですよ!

 解像度の高さかつ文字も見えるのは重要。4Kだとそうは行かないし。

 とりあえず使ってみないとなんともだけど! 今のところアリです。