ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

Vivaldiを導入しました計画。

 ハロー!

 ブラウザ乗り換えです。FirefoxからVivaLdiです。

 ずっとFirefoxが重くて仕方なかったのです。文字入力もついてこないし、表示も遅いし、固まるしで。

 メモリ不足云々突っ込みがあるかもだけど、32GB積んでいるのでそれはなかろうと。

 

f:id:hen_k:20180215202217j:plain

 中央の画面にあるブラウザがVivaldiでする。

 レイアウトなどは自分である程度選べる様子。

 ちょっと変わっていて慣れるのが大変かもだけど、今のところ動作は軽いです。サクサクしています。

 chromeやedgeという選択肢はほぼほぼ無い人間かなー。

 ネスケOperaFirefoxという流れで来ました。IEを自宅で使うってことはほぼほぼ無かったね。

 Vivaldiに関して詳しいことはググって(Vivaldi的にググると言うのも微妙か)ください。

 久しぶりに地元足利市にほんのり行きました。とんぼ返りでしたけどね。足利市駅の発着メロディーは森高千里渡良瀬橋です。

 森高千里足利市民会館でコンサートをしたときは満員札止めでしたが、翌日野沢直子のコンサートは客が来ないので普通なら開催できないレベルでしたよ。アレを観客として体験できたのは貴重でした!

 野沢直子が客に「前に来て!」というコンサートでした(笑

 ストレッチポール的なモノを導入しました。終わると眠くなるね。良いかも。適当なレポートは後ほど。