ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

身体の軸から歪んで、津村騎手を狙って撃沈。

 ハロー!

 前回のblogタイトルが謎すぎて怖いです。

 自動書記のなれの果てのようなイキフンですね。本人はアレでもアルコールが残っていたのか眠かったのでしょうね。気をつけなければ。

 と、今なんだか眠いんだよパトラッシュ的な睡魔が襲っていきます。

 あまり寝てないのにストレッチポールで10分程度ストレッチをしたらものすごく眠い。身体が布団に沈んでいく感じです。

 それはそれで気持ちがいいのですが。とてもとても気持ちのいいものよ……ってミサトさんが言うくらいです(謎)。

 背筋は伸びてきたような感じがしますが悲しいかな立っていると身体の軸を中心に左へ旋回していく気がして仕方が無いです。

 まっすぐ立った→左軸にスッと旋回というイメージかな。バッターボックスで打者がくるっと回って打った! と言うイキフン?

 この世の中でやっていけないと言われているパターンの一つ「野球で例える」と言う分かりづらい例えです。

 今日は久しぶりに競馬をやりました。

 小倉大賞典……津村騎手が暴走モード! 行くと決めたら決め打ちして行っちゃう騎手だけど、重賞でいつも枠番に泣かされている感じ。なぜか外枠を引いているんですよね。

 内で先行できたらからって分からぬが、外枠で引くに引けない逃げを打つのはしんどいからね。

 それをコミで津村騎手は狙わないとイケないマコちゃんのだが……。

 フェブラリーステークス判官贔屓すぎます。テイエムジンソクを軸にしています。

 東京ダート1600は先行馬がきついんですよね。芝スタートでスタートが良いとペースに巻き込まれて前々が崩れるケースが多々。

 今回まさにそれ。古吉に久々G1奪取して欲しかったけど。

 そして勝ったのは、自分が凄く貢いで回収しきれなくて放置した「ノンコノユメ」。今回大本戦がノンコノユメだったけどテイエムジンソク軸でしたからね。

 と言うかノンコノユメゴールドドリーム馬連オッズが結構ついているので衝撃の華劇団!

 ぶち込むならそれだ! って狙い撃ち可能だったかもしれぬ。

 競馬で一番だめなたらればです(笑)