ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

身体的余裕をもって生きていこう。

 ハロー!

 ストレッチポールをはじめて間もないですが謎の感覚が面白いです。

 手を広げたり脚を広げたりうにゃうにゃですが身体の力を抜くイメージを重要にしております。それが正しいのか分からぬが。

 力が入るのは身体が反発している証拠かもしれないと判断。

 でも、力を抜くというのは極めて難しいのです。ストレッチで伸ばさないとと言う思い込みのイメージで伸ばそうとして力が入っているのが分かる瞬間がありますなあ。

 しかし力が抜けたときは「伸びてんなあ」ってイキフンで伸びを実感できます。

 すべてが終わった後、ポールから滑り降りて布団で仰向けになるのですが、身体が布団に沈み込んでいくような感覚が凄いかな。そして動きたくなくなると言う(笑)

 いままで使っていたシャンプー「メディクイックH」の使用をちょっとやめました。シャンプーが切れたので髪の毛と頭皮により良さそうなシャンプーを選択です。

 「ボタニスト」と言うシャンプーですよ。突き詰めちゃえばこの手のは際限なく高いモノがあるけど手に届かないしね。

 美容院で使っているようなアミノ酸的なシャンプーがいいんだろうけど。

 実のところ昨日からボタニストを使用しています。何が違うかよく分からないけど、髪の毛のパサパサ感が和らいできたような気も。

 プラセボかもしれぬが。

 あと身体のかゆみに耐えきれず薬局で「メンソレータムAD」を購入。お風呂上がりとか本当にかゆくてかゆくて。顔以外かゆいね。特に脚と背中と脇腹。

 考えられる対策を練らないと。

 そのほか何となく今後のことに安心材料までは行かないけど安心できそうな感じなるね。

 良かったですよ! 考え得る最善手を打ちました!

 あ、ATOKは想像以上に有能でする。